見出し画像

踏ん張る犬、引っ張る飼い主、落し物

家の目の前で犬の散歩をしている人が居た。

横断歩道の近くで犬が止まり、力みだした。

完全にトイレの構えだったが、その瞬間信号が青になった。

飼い主は急いでいたのか力んだポーズの犬を引っ張って横断歩道を渡ろうとした。

引き摺られる犬だったが、数秒力んでしまったあとだからかもう我慢できなかったのだろう。

引き摺られながら横断歩道にすぽんっと落し物をした。

今日入社式という重大行事がある私には、その後飼い主はちゃんと落し物を回収したのか見る暇はなかった。

しかし終業後、横断歩道のその位置に落し物か泥の塊かわからないぐちゃぐちゃのものが置いてあった。

あれはどちらだったのか。

何故か確かめる気は起きなかったが、考えようによっては社会人一日目から運気の上がりそうなものが見れたと思っておくことにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?