見出し画像

いちばん身近なのに、何を考えているのか分からない

こんばんは、突然ですが筆者はかねてよりお付き合いさせていただいている方がいます。

交際を初めて2年半が経過しましたが、未だに筆者は交際者が何を考えているのか分かりません。

行動パターンや好きな物、今ティッシュ欲しそうだなとかそういうのはもう分かるのですが心の底は読めないのです。

交際者は温厚で、筆者が予約していた映画館をミスって上映直前にそれに気がついても、面白い人だなぁと言いながら笑い飛ばすような人です。

さらにかなり筆者に甘く、不摂生な筆者の世話をせっせとしています。

そんな人柄に甘えて、最近は交際者にわがままを言ってしまうことも増えてしまいました。

大概雰囲気が悪くなってから行為の上にあぐらをかいてしまっていたことに気がつき、こんなんじゃ別れを切り出されてもおかしくないと考え焦ってしまいます。

筆者の八つ当たりによって雰囲気が悪くなっても、交際者は怒らず謝ります。

毎日朝から晩まで定時を超えて仕事をして帰ってきてクタクタの時にそんな対応をされても、次の日にはおはようと連絡をくれ、金曜日には終電で筆者の家に帰ってきます。

怒ったり呆れたり、最悪別れてもおかしくないのにずっと筆者に時間を割いてくれているのです。

何故そこまでできるのか、何を考えて生活をしているのか。

愛情を注がれている側である筆者は、全然交際者の考えが分かりません。

もちろん大前提として筆者も交際者の事は好きですが、それにしてもすごいなと思います。

そんな人に冷められた時ほど怖いものってないです、とりあえず思考は理解できなくとも甘えすぎないよう肝に銘じようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?