見出し画像

【今何を考えるか】

今の現状って普通じゃない。

そう思う人も多いけど、世界規模で隠されとった問題が表面化しただけやとも思う。

衛生面だけじゃなく、雇用や経済の流れの問題もある。

SDGsが解決していれば、コロナウイルスなんて発生してない。

もしくは、もっと抑えられたはず。

なぜ日本の政府は対応が遅いのか?

なぜ平等に支援されないのか?

なぜ世界的に流行するウイルスは中国発祥なのか?

問題を考えるときりが無い。

でも、これらの問題の原因を考えたり、自分の中で対策まで考え行動した人は、考えていない人との差がいずれ出てくる。

精神面でも、もちろん金銭面でも。

私が思うに、日常でも非日常でも、常に勉強するべきじゃないかな。

誰かが助けてくれるのを待つだけじゃ、いつまで経っても誰も守れん。

こんだけ各国に差を付けられとるんやから、日本人はホンマに危機感持たんと。

#桜
#コーチング
#コンサルタント
#カメラマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?