見出し画像

進路として「YouTuber」が候補の一つ

生きていく上で、楽しいこともあれば悩ましいこともたくさん。そんな女性の悩みを、専門家に質問していくYoutubeチャンネル「GOAL IN TV」。番組を盛り上げてくれている出演者の一人、乳桃みゆさんのコラムです!「女性に戻って、結婚したい」そんな目標に向かって頑張る彼女の姿をお届けします。

わんばんこ、乳桃みゆです。

今たくさんの人がYouTuberとしての活動を始めていて、より身近でカジュアルなものになってきている気がします。

トランスジェンダーのYouTuberの方というのも今たくさんいらっしゃるんですよ。

珍しいことではないんだなという安心のような気持ちと、飽和状態とも言える現状に、ここから参入してもちょっと難しいものがあるなぁという気持ちがあります。

YouTuber、やってみたさはわりとあるのですが、編集ってきっと難しいだろうなぁとか自宅の部屋が散らかってるなぁとか、取るに足らないような理由でうじうじして気がつけば数年経っているのでちょっとどうなんですかね……。

トランスジェンダーを売りにしている方って、ならではの生活、ホルモン注射や手術に関する話が興味を引くポイントだと思うのですが、ならではのことといってもネタ数に限りがあるからいずれ他のこともしなくちゃいけなくなりますよね。

トランスジェンダーならではの話題を話していた人が、メイク動画とか食事とか日常の様子の動画なんかを投稿してみても、よっっっぽどタレント性がある人でないとあまり興味を示してもらえないなと思いました。

そもそもトランスジェンダーの様々なことについて興味を持ってる人ってほとんど当事者達だけなんじゃないか、というのが様々な動画の再生数から予想できます。

YouTuberとしてやってるトランスジェンダーは多いかもしれないけど、世間一般の割合でいったらそんなに多くもなさそうですし、伸びにくいですよね。

トランスジェンダーとか関係ない動画、今こそずっと頭の中であたためてきた「1人カップル系YouTuber」として1人デート動画や、画面の向こうに彼氏がいるテイでの惚気動画を撮っていこうかな、かな?かな?かな?って友達にも聞いてみました。

そしたら友達からは「ニューハーフとかトランスジェンダーのことを話題のきっかけとして使うのはありだと思う。けどホルモンのこととか使い古されてる同じようなネタじゃなくてもっと新鮮な話題、例えばニューハーフの水商売の給与形態について話せたら今までそんな情報なかったし面白いかも。でも、それはお店的に難しいか。あと面白い系の動画をあげたいなら女として在りたいというプライドを捨てることも必要かもしれない。低い男声を出して歌モノマネでもしないとね笑」とのことでした。

なかなか現実的で説得力あったけど私にはそんなのできない気がするなぁと思い、そのまま寝ちゃいました。

現実が難しく現実世界での意識保てなくなり眠りに入ろうとしたときにその友達が「やりたいことちゃんと考えてみないとダメよ〜」って言っているのが聞こえました。

そもそも私って何になりたいんだろうか……。何をして生きていったら心が充実するんでしょうか。

思い返せばなぜ私は昔お笑いをやろうと思ってやっていたのか……。
なにを目指していたのか……。
なんでYouTuberやってみたいと思ったのか……。
私ってなにをしたいんだろう……。どこ目指してるんだろう……。

考えると眠くなってくるけど寝て起きたらまた現実を過ごさなきゃならないしすぐ寝ないで考えてみます。

意思持ってかんとな!

編集者コメント:各カテゴリでまさに飽和状態のYouTube。動画を毎日投稿するなら、確かにトランスジェンダー関連の話題のみだとネタ切れになるかもしれません。しかし間違いなく強みとなる個性ですよね。思い立った日が一番早いとも言いますし、乳桃さんのYouTubeチャンネル観てみたいです。

前回の記事はこちら>友達との会話から得た、女性へと近づく「モチベーション」

乳桃みゆさんの情報はこちらでも発信中です。Twitter / instagram / note

乳桃さんってどんな人?そう思ったらこちらから動画をチェック!チャンネル登録をしてくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?