見出し画像

公務員さんとは結婚するの難しいっぽい【乳桃みゆは女に戻りたいvol.15】

生きていく上で、楽しいこともあれば悩ましいこともたくさん。そんな女性の悩みを、専門家に質問していくYoutubeチャンネル「GOAL IN TV」。番組を盛り上げてくれている出演者の一人、乳桃みゆさんのコラムです!「女性に戻って、結婚したい」そんな目標に向かって頑張る彼女の姿をお届けします。今回は、公務員さんにときめく乳桃さんの話。

おこんばんは、乳桃です。
人生で「あ、なんかいいな」て好意をもよおす異性の職業が、今も昔も自衛官だとか消防士だったことがあって、そこから勝手に自分の中でそういう職業の人に対する好感度が爆上がりしているって話を、人にしたんですよ。

人それぞれ、違うには決まっていますが、私の出会った人物のデータからみると「真面目で優しくて遊びなれてなくて一途」ってイメージになるんですね。

そんな男性って凄いキュンとして悶えてしまうので、そういう人と出会えたらいいなってハアハアと犬みたいに舌出しながら話していたら

「公務員として働く人の家族はお堅いところが多いし、親が子に孫を見せてほしいと思ってる人がほとんどで、トランスジェンダーの問題に対してはあまり寛容ではないため結婚を考えるとなると、付き合っていくのは難しいんじゃないか」と言われたんです。

私のテンションに反し冷静な分析、返答をされたので私も落ち着きを取り戻して、えーーー切ねーってブリッジして終わりました。

別の人に同じ話をしたら、その人も全く同じことを言っていて。職業で人を選ぼうなんてことは思ってないけど、にしても公務員の人とは恋愛できんのかな……と考えてしまいました。

あくまで個人の意見だけど、それでも一般的な考え方をするとそうなってくるのかなぁていうのを感じましたね。

結婚が難しい可能性が高そう」と分析できる職業が公務員、ということですかね。

びええええええええん、ぐすんぐすん。さいあくっそーです。

結婚というのを考えると相手のご両親、家族というのも浮かんでくるじゃないですか。そこが不安やなぁていつも考えちゃうんですよね。

そのことを友達に話したら、「結婚って当人同士がするものじゃん。そんなに親のことって関係してくるのかな。それに親に反対されたくらいで逃げ出したり諦めるような人は、遅かれ早かれ上手くいかないんだしそういう人じゃない人を選びなよ。」と素晴らしいアドバイスいただけました。

そんな強い男性って日本に何人くらいるのかな。

公務員じゃなかろうと難しい気がしてます。

世間に溶け込み、元男という過去をできるだけ知られないように過ごしたい人もいると思いますが、私はトランスジェンダーということをどんどんアピっていきたいし、それでトランスジェンダーのこと知ってもらいたいていう気概でいるわけだから、一緒にいる人は元男といるって思われるわけじゃないですか。大丈夫ですか?

家族から結婚を反対されるということに話を戻しますが、ネットでは、例えば歳の差、相手の家庭環境、その他にもいろいろ理由で結婚を反対されたっていう話をよく見ます。なかには勘当されたと書いてあるケースもありました。別にトランスジェンダーじゃなくても、普通の男女間でさえ反対で苦しんでる人がたくさんいるものなんですね。

なんでダメなんですかね。その人の人柄とか良さを知ってるのは当人なのに、なんであまり知らない人が知ろうともしないで反対しちゃうんですかね。

別に罪を犯してるわけでもないのに。それとも法に触れてないだけで、それらのことは罪に値するってことなのかなぁ。そんなわけないだろうと思いつつ、もう馬鹿らしくなってきます。

大切な人と一緒に過ごしていくことを、外野からとやかく言われたり気にしなければならない世の中って疲れますね。

そう考えるともう結婚とかいいかなて投げやりに思えてきます。家族になりたいという気持ちとか憧れで結婚願望がありますが、子ども産めるわけでもないし反対されることが多いし、あーそうですかって。

結婚のこと意識しなくなると、焦ったり心配したりしなくていいし案外楽かもしれない気がしてきました。

美味しいご飯でもモリモリ食べて過ごすとするか。

***

乳桃みゆさんの情報はこちらでも発信中です。Twitter / instagram / note

乳桃さん出演の動画は現在、全3本!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?