見出し画像

直感で生きる

生きていく上で、楽しいこともあれば悩ましいこともたくさん。そんな女性の悩みを、専門家に質問していくYoutubeチャンネル「GOAL IN TV」。番組を盛り上げてくれている出演者の一人、乳桃みゆさんのコラムです!「女性に戻って、結婚したい」そんな目標に向かって頑張る彼女の姿をお届けします。

ハロー、乳桃みゆです。

ニューハーフキャバクラで働いていたのですが緊急事態宣言が発令、延長され、生活どうしよ〜な日々が続いているアタイなんですが、店長のツテかなにかで無資格のトランスジェンダーでも急遽でも働かせてもらえるところを紹介してもらったんですよ。

印刷系の工場のお仕事らしく、詳しい話を聞きに説明会に行ってきました。

それでいろいろ聞いたのですが、思ったこととしては勤務地遠いし勤務時間長いし業務内容辛そうだなっていうことでした。

すげー文句しか思わないじゃん。私、前世お姫様だったのかなぁって思った。

初めてのことは不安になるの当たり前だし、新しいことは経験になるし、出会いもあるかもだし?といい事を考えて一度はやりますと言ったものの、いろいろ考えた結果なんか無理かもって思ってシフト決まる前にやっぱ辞めますと伝えて終わりました。

店長にその旨を伝えたら、珍しいねと言われて、そうなんです私自身もそう思いますって感じでした。ここのお仕事入ってから真面目にやってきたので不覚というか、やれてたら自分的にカッコ良かったのに〜って。

今はお店辞めちゃったのだけど仲良くしてくれてたキャストの子がたくさんの金言を残してくれたのですがそのひとつに

「直感で生きるのが一番上手くいく」

というのがあるんですよね。

直感、私あんまね当たんないというか使えてなかったんですよ。いろいろ考えすぎて頭でっかちになる、みたいな。

けど私もその人みたく直感で生きていきたいな、自分の感覚信じていきたいわって思ったんですよね。

上の文で、色々考えた結果辞めたと書いているので直感使ってるのかちょっと怪しいんですけど辞める選択、しない選択っていうことをしました。

結果、わー!!!気持ちーー!!!っていう感覚で心が軽くなりました。

あと今まで頑張ってお仕事してきて貯金してて良かったねって脳内で過去の自分を褒めました。撫でました。頬擦りしました。大きな葉っぱでゆっくりと扇いでやりました。もっとしてあげたい。

辞めたことについてそのキャストの子に言ったら、人生で必要な我慢をしなきゃいけない場面はあるけど、我慢する場所を間違えた我慢はストレスだし時間の無駄だよって言ってました。

流石や。

嫌なこと無理やりやって病むの辛いですからね、自分に合うお仕事ってあると思いますし。

この期間にやりたかったことを実現させる準備など、できることしていこうってことで今日も平和に過ごしております。よかよか。

キャーー、あまいって思われそうで怖い〜〜

けど私の人生だし私の心身が頑張れるかどうかだし〜もうこの人生のすごろくどうなっていくんやという感覚ですが、多分どうなっても良くなると思うので今は休憩とします!!!

休憩が多い人生はあがりまで時間がかかりますからね、長く楽しめますね。

編集者コメント:直感、大切ですね。判断材料が少なかったり反対に多すぎたりするときは、私もまずは自分の感覚を信じるようにしています。

前回の記事はこちら>コンサートに行ってきた!

乳桃みゆさんの情報はこちらでも発信中です。Twitter / instagram / note

乳桃さんってどんな人?そう思ったらこちらから動画をチェック!チャンネル登録をしてくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?