見出し画像

健康的な生活できてる私偉い!

生きていく上で、楽しいこともあれば悩ましいこともたくさん。そんな女性の悩みを、専門家に質問していくYoutubeチャンネル「GOAL IN TV」。番組を盛り上げてくれている出演者の一人、乳桃みゆさんのコラムです!「女性に戻って、結婚したい」そんな目標に向かって頑張る彼女の姿をお届けします。

ハロー、乳桃みゆです。

やっぱこんな世の中なんでね、怯える他になにか出来ることないかなーって考えた結果、免疫力あげてかなあかん!!と思ったんですよ。

というわけで野菜を摂取するようにしたんですね。

毎日ブロッコリーとトマトを食べるようになりました。リコピンとスルフォラファンに私賭けてる!!

緑茶とヨーグルトも毎日食べてます。

カテキンとビフィズス菌の大いなる力よ!我が身をお守りください!!と思いながら摂取してる。縋り状態。

他にも気分でゆで卵や納豆、豆乳、豆腐、鮭、アボカド、きのこ、味噌汁、キムチ、オートミール、玄米とか食べるようにしてます。

健康なものだからいろいろ摂らないとって思って結構食べるんですけどダイエット的に大丈夫なのだろうか。

けどたくさん食べられて幸せです。しかも健康的なもの食べてるなぁ〜って思うことによって気持ち的にも上がるし。プラスの相乗効果。

しょうがないから運動も少しします。毎日やるべきことなんでしょうけどこちらは気が向いたときという感じでやっています。

筋トレとストレッチをするんですけど身体痛いしキツいんですよね。強い意志とか目標がないと毎日はやれないかも。

でもやったらやったで結構変わるというかまずアクビがめちゃ出るんですよね。筋トレとかストレッチしてるときに。

そうすると、もしや身体が呼吸してる?空気をとりいれようとしている?と感じちゃいます。

そんで筋トレすると体がしゃっきりする感じがしてその日の夜とか結構元気でいられますね。

元々私は夜にテンションがあがって元気になるんですけどより一層元気になるのでこの間寝る前にベッドの上で踊りましたもん。これくらい元気なんだよって。

普段はベッドの上に立とうとか思わないですもん、寝よって思うし。明らかに元気な日でした。

で、健康なもの食べてると、健康的な生活できてる自分偉いって気持ちになるんです。

そうすると他のこともちゃんとしようってなってこまめにクイックルワイパーしたりするようになりました。

自分の行動で自分が喜びさらに伸びようとしてて最高の循環。

最近夜が涼しかったので体も喜んでいて夜から野菜切ったり茹でたり冷凍したりした後、トイレ掃除と玄関掃除と洗濯した日があってイェイって気持ちになりました。

トイレ綺麗にしてると金運あがるなんて言いますよね。金運もそうなんですけど健康運あげてほしいなってトイレの神様に言いたいです。

普段から良い行いばかりしているわけではないからトイレの神様も叶えてくれるか分からないので他に、家の中や外で見かける蜘蛛にもお願いしてます。

私ってこうやってなんにでも縋ろうとしててちっぽけな存在やなぁってそんとき思います。

だいたいこういうのって星々をみたときとか雄大な自然に圧倒されたときに思うことが多そうですが私は蜘蛛やトイレに祈ってるときに感じますね。

そっから、なんで人間に生まれてきたんだろう……とかっていうあんま良くないループに入っていくのでちょっとこの危うさどうにかしてほしいですね。

健康オタな友達がビタミンが大事だよ!って教えてくれたのでビタミンのことも信じて摂取していこうと思います。

ビタミンっていいですよね。私は特にビタミンB群とビタミンEに惹かれてる。

こんなご時世で、食生活気をつけるようになれたのは最高かな、あざすーて気持ちになりましたとさ。

あと、ネットの記事かなにかで、ひろゆきが「人はいつか死ぬもの」って言っててその言葉で落ち着きを取り戻したりしています。

確かに。そのときはそのときなのかな、哀しいけど。とかって。

トイレの神様と蜘蛛とひろゆきに縋ってて見境のなさすごい。

編集者コメント:食事に気を使うと自信がついて気持ちが明るくなりますよね。プラスの相乗効果、確かに。。私も見習わなければ

前回の記事はこちら>あなたにとってファッションとは?

乳桃みゆさんの情報はこちらでも発信中です。Twitter / instagram / note

乳桃さんってどんな人?そう思ったらこちらから動画をチェック!チャンネル登録をしてくれると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?