見出し画像

◆自分らの姿勢◆

今日は日帰りで大阪出張🚅

やっと家に着き
振り返りも含めてnoteを✏️

大阪営業所では
6月から新規事業を開始しております。

事業撤退ラインを
僕の中でしっかり引いていますが

どう考えても
スケールしか見えない事業で

リタクラウドグループの
将来的な軸になると考えています。

・採用ブランディング的にも良し
・ショット・ストック収益的にも良し
・既存事業とのシナジー的にも良し
・何より組んでいる方々が良し

全力介入で
垂直立ち上げをしてゆきます💨💨💨

事業が軌道に乗ってきたら
宣伝させてください🙇‍♂️



で、本題ですが

本日大阪で、ひさしぶりの
先輩たちとお話しする機会がありました。

何年も前から
お付き合いさせてもらっているのですが

パートナー展開に成功されているので
そこらへんのお話を聞いてみたかったので

ゆっくりお話しを
伺うことができてよかったです。



いろんなことを伺ったのですが

①収益的にパートナーを
 勝たせられるモデルを作ること

②人間的に付き合い続けたいと
 思わせられる自分であること

結論

シンプルに
パートナービジネスを
成功させるのはココなんだろうと感じます。


わかっているんですけどね

うちも含めて
できていない会社さんが多いと思います。

その会社の幹部陣が
自分らの①②の不足を認識して

抜本的に改善していかんと
どんないいサービスがあっても

その会社ではパートナービジネスは
うまくいかないんだと思います。

僕らも、自分らの事業・スタンスを
改めてしっかり見直して

関わってくださる方々が
勝ち続けられ

関わってくださる方々が
付き合い続けたい

と思ってくださるように
自分らを整えてゆきたいと思います。


本当にありがとうございます。励みになります!