見出し画像

山本遊子の訊かせてよ。に出てみた。

11/18(水)20:00~配信! 最近山本遊子が気になっている【広告】と【映像】にまつわるあれこれを、実は随分前から出会っていたけれど、今までちゃんと話す機会がなかった、コワモテ☆イケオジ☆広告業界の上田豪さんに訊いちゃいます。

ということで、フリーの映像ディレクター 山本遊子さんとの対談配信です。

2006年にとある仕事の現場でご一緒してから14年。
久しぶりにお会いすることができました。

仕事の話をするときに心がけていることがあります。それはなるべく広告業界の専門用語を使わないこと。業界外の方からみたら、ただでさえわかりにくい職業なので、そこはいつも意識しています。カタカナ言葉でケムに巻くように話す広告屋さんはちょっと疑ったほうがいいですw

ところどころで話が脱線するのは相変わらずですが、ブランディングについての話など、少しだけ仕事についての真面目な話をしています。

さて、わかりやすい話かどうか。ぜひご覧ください

最後に、山本遊子さん、お声がけいただきありがとうございました。


※この配信は再編集した後、映像制作WEBマガジンPRONES誌上に掲載されるそうです。
https://www.pronews.jp/column/yuukoyamamoto



あそぶかねのために使います