芋出し画像

Yoogle🌟 【小、䞭孊時代はザックリで🀣】


 ã€Šäº•ã®äž­ã®è›™æœŸðŸžã€‹

小孊校幎生の時の校内マラ゜ン倧䌚で
倧䌚蚘録を曎新しお優勝したのですが
その際のむンタビュヌでの
「これから幎連続で倧䌚蚘録を曎新しおいきたす」ずの蚀葉通りに幎間、各孊幎の倧䌚蚘録を曎新優勝し続けたした。

そしお卒業埌も5幎皋誰にも砎られる事無く
倧䌚蚘録保持のたた圓該小孊校は統廃合により
閉校臎したした。


①圓時私の仕事が忙しく残業が倚くお垰宅時間が遅かったので、子䟛たちず話す時間を確保する為
②たぁずにかく䜕をしでかすかわからなかった為

私は結局小孊校6幎間毎朝優吉や嚘やその友達ず
孊校たで分皋の道皋を䞀緒に歩いお
登校し続けたした。

実家のガラスは䜕枚割ったか知れないし、
優吉自身にしおもどこかを切ったり瞫ったり
貌ったり折ったり折り損なったり、、、
は日垞茶飯事ではありたしたが
「危ないから止めずきなさい」
ずいう蚀葉は蚀わないように育おおきたした。

䟋えば高い所に登る。
そこから飛び降りる。

優吉にずっおそれが危ない事かどうかは
やっおみないずわからないですから。


運動神経の良さは
赀ちゃんの頃から感じおいたしたので
私もパパも、小孊校時代の優吉には䜕でも
優吉が興味を持ったものなら䜕でも
チャレンゞさせたした。

野球クラブ⚟📣
サッカヌクラブ⚜🏃💚
陞䞊クラブ🏃
の他にも
垂のマラ゜ン倧䌚は勿論盞撲倧䌚やトラむアスロンの倧䌚にもチャレンゞしたした。


䞭孊から始たる郚掻動では䜕をしたいのか
優吉が遞んだのは陞䞊🏃‍♂でした。


地元及び近隣の垂内には陞䞊郚のある䞭孊が
無かった為、石井家私ず子䟛人
パパは長らく単身赎任䞭です👷‍♂
は、優吉小孊校卒業ず同時に陞䞊郚のある䞭孊の近くに転居する事ずなる蚳です。。。
ᅩ

小孊校の卒業匏の日
みんなの倢が曞かれた黒板

芪の目暙➡いずれは箱根駅䌝

ᅩ

《なぜかしら・ ・ ・🀣》

通孊路に猿🐒が出珟しおも子䟛たち誰も驚かず
スルヌするほどの山間の小孊校🏫
党校児童名前埌
そのほずんどは兄匟姉効であり
校内にフルネヌムのわからない子はいない
ずいう孊区からの転居。
いきなり党校生埒名のマンモス䞭孊に
入孊した優吉がちゃんず銎染んでいけるのか
田舎育ちをバカにされお
むゞメられたりしないだろうか
ず心配だらけの私をよそに
思いの倖スッず溶け蟌んだ䞭孊校🏫

䜓隓入郚期間䞭に卓球郚🏓に興味を瀺し
小孊校の恩垫からの
「おいおい、匕越したでしおそれはないだろう」
ずいう蚀葉もあり぀぀、予定通り陞䞊郚ぞ🏃‍♂

䞭孊時代の䞻戊堎は1500mでした。

䞭孊幎間における目暙は
䞀぀:県倧䌚の決勝に残る事
䞀぀:関東倧䌚出堎
䞀぀:党囜倧䌚出堎
芪の目暙➡いずれは箱根駅䌝🎜

「足が速い」
ずいうアドバンテヌゞがあるにもかかわらず
䜕故かしら😁モテなかった䞭孊時代のスタヌトです🀣

䞭孊䞀幎生
県総䜓⇒予遞敗退
県新人⇒予遞敗退
友達ずのむザコザで担任からの電話⇒回
                   åŒ                            å‘Œå‡ºâ‡’回     

《芚醒しかけ期‎🀩》

陞䞊郚の゜ラ先茩の圱響で
ロヌドバむクを始めた䞭


郚掻の無い䌑日は䞀緒にツヌリングに行くように🚎💚
日垰りでキロ走砎しお垰宅した際に発した蚀葉は、予想しおいた「疲れた」ではなく
「楜しかった」であった。

自転車の倧䌚にも先茩ず共に参戊🚎💚
『匱虫ペダル』の圱響も倧いに受けお
将来の進路に「自転車」のワヌドが
芋え隠れするように。
ᅩᅩ

䞭孊二幎生
県総䜓⇒予遞敗退
県新人戊⇒䜍⇒県の匷化指定遞手ずなる
↓↓↓
「県倧䌚の決勝に残る」ずいう
入孊圓初の第䞀目暙クリア✚
最終孊幎ぞの期埅床Max‌
ᅩ

県倧䌚で自身初の衚地台


《暗黒期💀》

前幎䞭秋の県新人戊にお自身初の衚地台に
䞊がり、いよいよ党囜倧䌚が芖野に入ったのも
束の間、その新人戊以降ずっず
足の痛みに぀きたずわれる事に😖

骚折ずか捻挫ずか
明らかな原因は特定できないたたに
あちらの病院、こちらの敎骚院ず
ただただ時間だけが無為に過ぎおいきたした。

いわゆる成長痛の類いだったのでしょうか。
身長は驚異的に䌞びたしたが
倚分2幎かからずにcm以䞊❗💊💊
期埅床Maxだった䞭孊最埌の総䜓は
県倧䌚予遞敗退で呆気なく終了したした。

高校ではどうするのか

陾侊郹or自転車競技郚の二択で
志望校を暫く迷いたしたが
倏䌑み䞭には陞䞊郚に決めたように思いたす。

ただそれでも䞭孊最埌の倏䌑みは
ツヌリングに明け暮れおおりたしたよ🚎💚


【䞭戊瞟】
県総䜓⇒予遞敗退
数幎ぶりの優勝に期埅がかかった支郚駅䌝にお
最終区、自分の調子の良さを過信。
前半から有り埗ないペヌスで突っ蟌み
結果脱氎症状でゎヌルに倒れ蟌んだ挙句
救急搬送🏥🚑🚑⇒回


倖様ながら、倚数決で䜓育祭の団長を拝呜
この幎の陞䞊関連の写真はZERO😅


䞭孊の卒業匏の日の最埌のホヌムルヌム。
「党員が䞀蚀ず぀」のコヌナヌ。
端から順番。優吉は最埌から2番目蟺りだっか。
割方の生埒は
「皆んなに䌚えお良かった。」
「皆んなありがずう。」
「皆さんお元気で。」的な。

残り割はお笑い系。

そんな䞭優吉は
「僕は4幎埌か5幎埌か6幎埌か7幎埌、
箱根を走りたす🎜」✚✚✚

こうしお優吉は、県内では駅䌝匷豪校である
八千代束陰高校に入孊する事ずなりたす。



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか