見出し画像

射手座♊️新月🌚リーディング🌟

みなさんこんばんは。
いかがお過ごしでしょうか?

本日の深夜、2020年12月15日AM1:18に、射手座新月となります。
今回は珍しく、新月前にお届けできそうな予感です…

11月30日は双子座満月は部分月蝕を伴いましたが、今回の射手座新月は皆既日食を伴います。いずれもノード軸に近い場所で起こるため、見えない世界での影響力の顕在化や集合意識での変化に、非常に重要な意味を持つと言えるでしょう。
今回は日食なので、大きな社会現象などとしても、その影響を確認できそうです。

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルを結ぶ線をノード軸と呼び、ヒプノアストロロジーでは非常に重要視する感受点で、じっくり時間をかけて深く読み解いていきます。占星術でも『魂の通り道』とも言われ、一筋縄では解釈できない多次元的で複雑なものです。
神秘的な世界が好きな方や、輪廻転生の概念をよくご存知の方には大変興味深いポイントだと思います。

▼ノード軸については前回の記事でも触れていますのでご参考まで!
https://note.com/go_over_777/n/nf72d8fcf609c#wIRe

射手座♊️新月🌚が告げること🌟

射手座はひたすら縦に伸びるエネルギーです。どこまでも高みを目指す理想主義者や夢追い人として、よく語られます。

生物としての人間らしさという意味では最も理想的な最終形態とも言えるでしょう。射手座の先には山羊座・水瓶座・魚座が控えていますが、その三星座からは徐々に遁世的な要素が強くなっていきます。

山羊座以降の三星座は、ままならない現実や肉体へかかる重力、時空間の制限に対して精神世界の修行を主な目的にしているようなところがあるのですが、射手座は違います。

生命としての肉体を謳歌する為に、哲学や知識、思考などの精神世界が存在しているに過ぎません。射手座にとってそれらは、己の崇高さを知る為のツールなのです。

射手座山羊座の狭間には、そういった『肉体と精神の境界線』がグラデーションで存在しているように感じます。山羊座は現実化の鬼ですが、現実化は無闇矢鱈に物質化したり行動することではありません。鍛錬し研ぎ澄まされた感覚や豊かな知識、生きるうえでの知恵、経験によって築かれた哲学など確固たる精神世界があって、初めて世に役立たせることのできる現実が顕れます。

使われるな!使え!その為に必要な精神の純粋度✨

画像1

射手座は一言で「I see(理解する)」山羊座「I use(私は使う)」と表現されます。情報が溢れ、どんな人でもあらゆるツールが簡単に手に入る時代です。しかし、それらの成り立ちや「source(ソース:情報などの出どころや源)」を理解していなければアプリや情報はもちろん、思想や宗教、学問などを道具として使うことはできません。
お得で便利に使っているつもりが、逆に使われたり騙されたりしてしまうのです。近年の情報化社会や物質主義社会では、よくその構図がみられませんか??

なので、私は山羊座は単に「I use(私は使う)」だけではなく、その先に「I'm mastering(使いこなす)」があると思っています。

世界を真に理解する為には、まずは自分自身を理解することです。持って生まれた姿形や才能、家族や環境、ルーツ、過去生から繋がれた記憶や思考パターンを理解することはもちろん、それらを包括する「肉体や魂」を通じ本能に近い領域で経験する射手座の過程が必須です。その過程を抜かしては、次の山羊座のフェーズ「I'm mastering(使いこなす)」段階には進めないのです。

あなたが今持っている有形無形のモノ全ては、この時代に繋がるべき仲間と共に繋がり、この地球をフルに楽しむ為にあります。車に例えるなら生まれる時既に必要最低限のシャシーやエンジンは装備してきています。そこにどんな外装を付けてきたでしょう?オプションは必要ですか?どこまで向かいますか?目的はなんですか?

プレシャスなあなた自身の今この瞬間の全てを、
『使われるな!使え!』
今回の射手座新月は、そんな課題を私たちに掲げているような気がします。

射手座♐️新月🌚✨が起こる前後のホロスコープ

皆既日食をともなう今回の新月。
何も起きない方がおかしいのですが、プライベート的な領域や個人の感情や肉体などわかりやすい形でのネガティブな影響があまり無さそうなので、いつもより実感が少ない人も多いかもしれません。

嵐の前の静けさのような不気味な感覚もありますが…。
ミューテーション(約200年周期で起こるグレコンのエレメント移動)直前であることもあり、世界情勢や社会的な面での大どんでん返しは、もしかしたら起こるかもしれません!

個人的な領域への星の影響は、割と穏やかな気がします。
天王星以外は現在順行していますし、火星新月太陽)、火星水星トラインという幸運のアスペクトを描いており、穏やかな中にも直観力や創造力が高まり、前進する為に必要な情熱や知性、推進力が甦ってくるでしょう。

選択肢はこちら💜

今回もひとことリーディングです。
また「Divine doors」のカードより3枚ピックアップしましたので、下記の画像から気になるカードをひとつお選びください。

画像2

左から ①アンソニーの呼び声 ②憧れの治療法 ③恋文 です。

全体リーディングになりますので、当てはまるところやピンときた部分だけ受け取ってくださいね。(気になるイメージが2つ以上あった時は、両方見てみてください)

では、いきますね!

①アンソニーの呼び声を選んだ方

『ANTHONY'S CALL』誰かがあなたを呼んで、あなたを目覚めさせたのでしょうか?あなたの精神がグレードアップしました。安全で健全に、失われたものはすべて見つけることができます。

②憧れの治療法を選んだ方

『A CURE FOR LONGING』愛とは幸せであり、内なる火花。憧れがあなたの胸にささやきました。意図的に生き、大胆に選択したあなたは既に、その場所に到着しています。

③恋文を選んだ方

『A NOTE ON LOVE』あなたはこれから、異なる季節を求めて未知の世界へと足を踏み入れます。愛が焦点であり、基盤であり、目標であるとき、体、心、魂が祝福されます。

全体メッセージ

最後に全体メッセージを🌈✨

『愛は幸福であり、情熱であり、内なる神の声です。勇気を持って大胆に選び取るだけで良いのです。 私の精神は、何を探すべきかを知っています。例えこれまで目で見て確かめたことがなくても、輪廻のどこかで得たものや失ったものを知ることができるのです。私たちは、とうとう地球の卒業試験であるかのように“愛が基盤と目標である時代”に入ります。』

おわりに♡

画像3

いかがでしたでしょうか?

今回は来る12月22日のミューテーションを控え、射手座新月の伝えたいことがとても大きいと感じ、そこを深掘りした記事となりました。次の新月は1月13日の山羊座新月です。(その前に12月30日の蟹座満月)今後の流れもとっても楽しみですね!

星読みの前置き部分が長文になってしまったので、今回もひとことトリーディングにしてみました。

少ないながらも、しっかり重要なメッセージをお届けできたように思います。何か少しでも参考になっていれば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Strange Star ★ Nao

Strange Star ★のyoutubeチャンネル💜
https://www.youtube.com/channel/UCjudom5VwD4Bh4v57lIyVMA/videos
Strange Starのサイト💜
https://hypno-astrology.com/
オンライン通話でのホロスコープ鑑定・タロット個人鑑定・ヒプノセラピーセッションなどはこちらからご予約できます!
https://reserva.be/goover777
チャット鑑定・パワーストーンなどのショップはこちら!
https://go-over-777.stores.jp/https://shinpisekai.thebase.in/https://go-over-777.stores.jp/

記事をお読みいただきありがとうございます♡もしこの記事がお気に召しましたら、応援サポートをよろしくお願いいたします!