平日後半戦

いろいろ考えながらも、平日後半戦の木曜日。

繋がることについて考えていた。


コンタクトの意味。

接触。

連絡。

今は、私のことを知らない誰かにコンタクトを取ろうとすれば、なんとなく手段はある。

ただ、相手から自分に反応してもらえるのか、選んでもらえるかどうかは、別の問題だ。



「君に頼みたいんだ」を乱用している人もいるけれど、それではお願いも軽いものとなる。

時々しか出さない、重めの「君に頼みたい」であれば、こちらも頑張らなければと思うもので。

そして、こちらから頼んでばかりじゃ、ダメだなって思う。

お願い!って言われて、いいよ!って言えるようになりたい。

でも、今の私では、お願いされることが、かなりの品薄状態である。

おもしろそう!

楽しそう!

それだって、自分の本心が、コンタクトを取ってきているのだろう。

それに反応するかどうかは、私の問題だ。

やってみて、そんなにおもしろくなければ、もうやらなくてもいい。

でも、ある時ふと、もう一度やりたくなる時もあったりする。

それはやった経験で感じたことだったり、やってみたい気持ちを無視した結果だったり。


挑戦はし続けなければいけないと思う。

だから、仕事で与えられたことも、自分の未来のスキルに繋がると信じて、精一杯頑張るのだ。

そんなことを思いながら、上司の指導のもと、会社で木の棚を作っていた。

金属加工の会社なのに、木の棚って。

コレ明らかに、未来に繋がってる気しかしない。



チャレンジするきっかけは、会社にも転がっている。

気づけるかどうかは、自分次第。

自分からのコンタクトも大切だし、コンタクトを取ってもらえる私になれるように努力することも大切。

自分の本心のコンタクトを大切にし、自分磨きを忘れずに、生活していこうと感じています。

自分磨きできる時間は、限られているのだから。

そして、明日は金曜日じゃないか!なんて思っているのです。






私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!