見出し画像

健康診断

会社の健康診断。

血圧が高く、体重も増えたこともあり、呼び出され健康指導を受ける。

あー、なんとなく恥ずかしい。

食事に気をつけられず、運動できなかった、自分に甘い人間みたい。

いゃ、確かにそうだ。

会社の休業が増えて、甘く緩く生きてたわ。

でも、今、ビシッと指導されて良かったのかもしれない。

今後、このまま歳を重ねたら、大変なことになる。

良かったと思いつつ、いつもと違っていたことにも気づいた。

数日前から腰の激痛で、普段飲まない薬を飲んだり、健康診断前にイライラすることがあったり、便秘気味だったり。

あー、これ言い訳か。

会社休みだったしぃとか、言い訳ならいくらでも出てくる。

今日をきっかけに、もう少し自分の身体に気を使おう。

誰のためでもなく、自分のため。

気合を入れて、身体を大切にする。

目標を立てるよう言われ、おつまみ減らします!って言ってきた。

ピクミンブルームもしているので、歩きます!とも言ってきた。

会社の休業が増えて、1年くらい経過した。

昨年の健康診断からも、そのくらい経つ。

1年後は、健康指導を受けなくてもいいように、頑張っていこう。

1日10分の簡単な体操と、ちょっとした筋トレのおかげか、お腹周りはOKだったことだし。

ここ数日の腰痛の原因は、体重の増加かも、なんて疑ってたことだし。

1年後の健康診断を楽しみにできるように、身体を思った生活を、送っていきたいと思うのです。


私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!