見出し画像

継続は力なり

朝、テレビで聞き覚えのある曲が流れた。

最近、流行っているそうで。

私が聞いたことがあったのは、息子が歌っていたから。

私にとって子供達の情報は、テレビよりも早い。

息子に教えてもらわなければ、私もテレビから情報を受け取ったのだろう。

会社では、物忘れで、いくつかミスをしてしまった。

まぁ、今の私であれば落ち込むほどではないが、過去の私なら、この世の終わりくらい落ち込んだだろう。

過去の私は比較的、覚えられるタイプではあったが、最近はめっきり記憶力が落ちた。

私の場合、短期記憶が得意なタイプだったようで、長期間記憶に残しておくことは、元々苦手だったのだと思う。

で、今さらメモの取り方を勉強してみたり。

脳トレのゲームをしてみたり。

そして、反射神経が落ちていることも感じてしまい。

結局は、運動や食事と一緒で、継続するしかない気がしている。

自分が気になることを学ぶ。

他の人から与えられたもので学ぶ。

きっと、学ぶことを継続させた方が、生きることを充実させることができるのだと思う。

少しでも今の状態をキープできるように。

衰える力をしっかり受け入れ、自分から積極的に学んでいこうと思うのです。

周りから教わることも、大切にしたいと思うのです。

そして、いろいろなトレーニングを、継続させていこうと思います。



私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!