見出し画像

やらなきゃソンソン

やりたい!って思う。

でも、大丈夫かな?って感じる。

やりたいと言ったことに、いつも不安を感じさせられたり、心配されたりして生きていたからだろうか。

自分のひらめきを信じることなく、いつも誰かの正解を求めていた。

でも決してそれは、私の正解ではない。

もっと早く気づけたのなら、今とは違う生き方をしていただろうか、なんて思う。

でも、やっぱり、今までの経験で、今の自分や考え方ができているのだから、違う生き方があったとは思いたくはない。

違う生き方があったと思うのならば、どこかに後悔があるからかも。

でも、後悔を力に変えることも、きっとできる。

そして、今からだって生き方を変えることはできるのだ。

ひらめきや気づきに素直になる。

受け入れて、行動する。

不安で誰かの言葉を求めてしまうかもしれない。

それでも答えは、私の中にあって、私しか知らないのだ。

暴走する我が子を止めたい親の気持ち。

今なら分かる気がする。

でも、暴走を止めてしまうと、エネルギーが違う方向へ向かってしまうことも、なんとなく想像できる。

不安を煽ったり、心配を植え付けてしまうと、大人になってからもなかなか抜け出せない。

そう感じた私の、これからの生き方。

きっと、思いついたことをやらなきゃ、気が済まないんじゃないかな。

そんなことを考えているのです。


私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!