見出し画像

それやらない?

あー苦手。

やりたくない。

そんなことをよく思う。

でも、やりたくないことはやらなくていいわけではない。

いゃ、やらなくてもいいこともあるし、やらなければいけないこともあるし、やった方がいいこともある。

でも、苦手だからやらないは、やった方がいいこともあるように思う。

苦手だからやらないというか、苦手だからどうやるのか分からなかったり、取り組み方について考えられなかったりすることが、多いように思う。

やらなくていいと思うことが、本当にやらなくていいことなのか。

少し考えた方がいいかもな、なんて思う。

苦手でやりたくない!の中には、本当はやりたいのに、、、が隠れていることもある。

少し頑張ると、なぜか楽しくなることだってある。

苦手だったはずが、面白くなったり。

だから、やりたくないと感じる理由と、しっかり向き合うことが大切かもしれない。

服や靴を見に行ったり、料理をしてみたり。

あまり得意ではなかったことに、興味を持つことが出来たのは、向き合った自分がいたから。

本当にやらなくていいことは何なのかも、考えていきたいと思うのです。


私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!