らしく考える

憧れていた。

その人っぽくなるように、真似をした。

その人みたいになりたい。

でも、頑張っても、その人にはなれない。

その人らしさに憧れても、その人らしさに近づけても、実はどこかで無理をしていたり。

そうやって、自分らしさをみつけたり。

そして、その人だって、私にはなれないってことに気づく。

だから、嘘は言わない。

自分の心にも、嘘をつかない。

憧れている誰かの言葉を鵜呑みにし、簡単に自分の言葉にしない。

しっかり、自分で咀嚼することが大事。

自分らしさを、少しずつ加えること。

そんなことが必要かもな。


働き方。

遊び方。

生き方。

楽しみ方。

とにかく、自分らしくを考えてみる。

今はできなくても、いつかは自分らしく。



誰かとくらべるのもいいけど、もう少し自分に自信を持つといいかもな。

自信を持てないのにも、きっと理由があるんだ。

そんなことを一緒に考えられたらなぁ。

誰かのことを、一緒に考える。

そんなことを、いつか自分らしく、出来るといいな。

そんなことを思っていたりするのです。



私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!