見出し画像

心調不良

心の調子が良くない。

誰かが何気なく放った言葉が、落ち込む言葉に変換される。

まぁ、そんな時は誰にでもある。

でも、そこから立ち直れなくなる人もいる。

私はきっと、そんな人の疑似体験をしている。

それを未来に繋げようとしているのだと思う。

そして、もう1つの疑似体験。

それは、親と子供の関係がうまくいかない場合の疑似体験。

会社での人間関係で、そんなことを感じ、考えている。

本音を言い過ぎても、気を使いすぎても、上手くはいかないのだろうな、なんて。

結局は人間関係に疲れているのかもな。

仕事辞めたい!からの、辞めてやる!になっているわけでして。

落ち着け、私。

でも、人間関係、、、というかやり取りの問題であって、仕事はそんなにイヤではないかもな、なんて考える。

人の裏表に、なんだか疲れている。

私も、良い顔を演じることが出来れば、そんなに落ち込むことないのかもな。

でも演じることが出来なくなったから、仕方ないかもな。

今日も早く寝よう。

明日も会社に行けるように、、、

そして、この経験を活かせるように、、、



私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!