見出し画像

ワクワク探究

今朝、merci🍀 さんのつぶやきに気づいた。

私の投稿を読んでくれて、しかもやってみてくれた人がいるなんて、なんとも嬉しい。

私はゲームが好きだ。

ピクミンブルームは、そんなにゲームっぽくはない気もするが、まぁゲームに分類されるとは思う。

大人になってからは、なんとなく、ゲームが好き!なんて言ってはいけない気がしていた。

実はアニメを見るのも好きなのだけれど、あまり言ってはいない。

私が中学生の頃は、今とは違い、いろんなことが「オタク」に分類されていた時代だったように思う。

なんだか悪いことをしているような、恥ずかしいような気がしていた。

時代も変化し、ゲームやアニメが好きということを、隠さなくても良くなった。

大人であっても、親になっていても。

時代というか、私自身の考え方が変化したこともあるのだとは思う。

ゲームもアニメも好きではあるのだけれど、実は好みもあるのだと感じる。

これもまた、年齢を重ねたからなのだろう。

好きの中の、さらに好きを求める。

そうじゃないと、なかなか続けられないし、続かないのだと思う。

運動は得意じゃないけれど、やっぱり音楽に合わせて身体を動かすのは好きみたいで、今日も動画を見ながら、ちょっとした運動をした。

もう少し、そう思って5分ほど追加で、身体を動かした。

たぶんイヤじゃないのだと思った。

とことん、自分のスキや、興味のある部分を探究する。

面白いと思った。

自分の気持ちに正直になって、楽しむべきなのだと、改めて思った。

さぁ、明日は何して楽しもう。

楽しいこと、見つかるかな。

ワクワクして生きていこうと思うのです。

もしかしたら、ワクワクを見つけるのは、得意なのかもしれません。


私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!