見出し画像

65、大丈夫?ちょっと気になります

JAFのおっちゃん今度呼びたいわ

滋賀の運転代行 【Go代行】
 大津・草津・栗東・守山・野洲・湖西
 山科・祇園 その他エリアOKです

HP http://www.go-daiko.com/
インスタ https://instagram.com/go_daikou?igshid=NzZhOTFlYzFmZQ==
予約TEL  070-2015-0753
公式LINEはこちら(予約できます)
FaceBook https://www.facebook.com/shintaro.yamashita.148?locale=ja_JP

滋県在住・京都の社長、やまぴーです
社長が新事業・運転代行で全国制覇していくブログです

2023年9月9日に滋賀県からスタート!
現在
大津・草津・栗東・守山・野洲・
湖西エリア・近隣地域に展開中!
県外歓迎、ご予約頂くとスムーズです!

安全運転管理者講習に行ってきました

白ナンバーとは言え、Go代行も運送事業者に該当します。
年一回の安全運転管理者講習受講が義務付けられていまして、
昨日はそれに行ってきました。

いくつか会場があるのですが、私は12月6日の大津市の会場に割り当てられまして、
そちらで受講。
朝の9時45分~16時半か17時くらいまでの長丁場です。

内容と言えば、運転免許を取得したものであれば、
聞いたことのある内容も多く、
また、違反者講習などで聞く内容も有りますし、
管理者としての仕事内容などについても話して頂きます。

当然、知ってる事も多いですが、
学習と言うのは、繰り返し行う事で定着し、
また同じ内容でもその時の自分に応じた学習ができるものです。

と言う事で、めんどくせぇ気持ちも多少ありつつ、
義務でどうせ受けんといかんなら真面目に受けて
一つでも多くの事を今の仕事にフィードバック出来ればと、

そんな想いで参加してきました。


大学の講義室

大学の講義室がどんな様子かもはや覚えても居ませんが、
ニュアンスとして使用します。

いやー、これ、大丈夫?
なんか、こんなもんなんでしょうか?

右隣
何度も席を立ち、数十分おきに戻ってきては寝る。また電話で席を立ち、数10分後に戻ってきて寝る。

左隣
ずっと誰かと連絡を取り合う。終わったと思ったらパズルゲーム

右斜め前方
最初から寝る気の男性

左斜め前方
ツムツム

とにかく、寝てるかゲームしてる人が散見されます。
勿論、最前列に陣取って真面目に聞いている方もいます。

基本的に、私は人がどうしてようが気にしませんし、
こうすべきだ!みたいなべき論は言わないようにしてます。
自由ですし。
でも、これは人の命にも関わる内容です。

もう少し意識を高く持って頂きたいなと思ってしまいました。

まぁ講義や授業と言うのは、眠くなるものです。
かく言う私も、眠たくて仕方ない時間帯がありました。
でも、最初から寝る気なのは違うだろー。と、思いました。

JAFの人

まぁ眠くなるにはそれなりのワケがある、、、と言うのも事実。
皆さん話し慣れてないんでしょう
それか、聞いてもらえる話し方というのを考えたことが無いのか。

まぁとにかく、単調!読み上げるだけ!みたいなのが多かったです。
情報としては、有意義なものも多かったのですが、
朗読を聞いてるようだな、、、なんて思ってました。

個人的に思っていることとして、
聞かせる側にも責任がある、と言うのがあります。
聞く側の姿勢も重要なのは当然として。

そんな中でもJAFの人!
この人はプレゼンテーションをよく練っていたように思いました!!
最初のアイスブレイク。声のトーン。抑揚。動画を使う。
相手に考えさせる。
色々な所で、相手に聞いてもらえるようにする意志が感じられました。
起承転結テンポも良かったです!

そして内容も、いずれGo代行でも講義してほしいな と思うものでした。

何はともあれ、約7時間の受講が終了。
昨日は新人ドライバーさんの指導があったので、
良い感じに気持ちが入りました!

楽しいトキをそのままに、お客様を送り届けるには、
安心安全は最低限の必須条件。

気持ちを引き締めて、年末の需要に応えていきたいと思います!





※このブログは京都のしゃちょーが滋賀県で運転代行を始めて 全国制覇していくのがメインのブログです。 でも思ったこととか、出来事もたくさん書いていってます☺


ドライバー、運営スタッフ随時募集中!
Go代行を一緒に盛り上げて下さい!

楽しくお酒を飲む、
そのひとときに一役買います!
呑むなら乗るの新常識!Go代行です✨



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

滋賀の運転代行 【Go代行】


 大津・草津・栗東・守山・野洲・湖西
 山科・祇園 その他エリアOKです

HP http://www.go-daiko.com/
インスタ https://instagram.com/go_daikou?igshid=NzZhOTFlYzFmZQ==
予約TEL  070-2015-0753
公式LINEはこちら(予約できます)
FaceBook https://www.facebook.com/shintaro.yamashita.148?locale=ja_JP

車両4台 スタッフ13名
ドライバー急募!

広報スタッフも募集してます✨

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?