見出し画像

お酒との向き合い方

先日誕生日を迎え、会社の人にビールをいただきました。
職場や友人の中でも私はお酒が好きというイメージがあるようです。

確かにお酒は好きです。

だけど、なんで好きなんですかね。

特に銘柄に詳しい訳でもなく、発泡酒よりビールがうまいのはもちろんわかるけど、発泡酒も飲みます。焼酎も中々がうまいのわかるけど、いいちこも飲みます。
ノンアルコールビールは1本なら飲めるけど、やっぱアルコールは入ってた方がうまい。

味が好き?
酔うのが好き?

きっと両方なんだと思う。

Queenの映画でフレディマーキュリーが、
「平常を保つ為に酔っ払う」みたいなこと言ってて、なんだか妙に納得したから、きっと酔いたいのだろう。

仕事終わって疲れた時のビールはたまらない。
辞めるつもりもない。

だけど、心身ともに健康でいるためには、メンタルを保つ為の方法には使いたくはない。

そのあたりは意識して楽しく飲みたいですね。

ということで、今夜は飲みに行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?