見出し画像

プランA

大阪、梅田に新しくビルがいくつか建設中である。
スタイリッシュで背の高いビルが大阪駅を囲むように
また一つまた一つを増えている。
梅田はまだまだ大きな都市になろうとしている。
別にいいんやけど、よくないんよな。
あっちのビルとこっちのビルを足したようなビルができよる。
そんな似たようなフォルムのビルばっかり建てて
出店するお店も似たようなものばかり入れてどうしたいの?
なんかつまんない。もっと色をだしてほしいなぁ。
就活生みたい。お揃いのスーツ、黒髪、テンプレの志望動機。
もうものはあふれかえっているんよ。
お金儲けばかりに目線がいっているから
とりあえず同じようなもの作って
関西初出店の店入れていれば集客は見込めるだろう的な
打算的な思考、置きに行ったビジネスすぎる感じ。
うつくしくないよなぁ。

違うものが見たい。
美意識を感じるもの。
作り手が描くストーリーを作品として見たい。
コンセプトをもっと感じたい。

もういいよ。十分足りてるから。
どんどん伸びるブスなビル。
ここで生きる。それは言い切る。
design、artをもっと感じられるものを求めて。
ではまた。こまでぃでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?