見出し画像

#院生の生態 K23-12 【国家試験まであと13日】 睡眠時の悩み

こんにちは、院生の生態へようこそ!K23です!

いよいよ2週間を切って、あと13日。
ていうか、2月に入っちまったああああ(泣)
無理無理無理無理、と毎日言っています…笑

今日はなんの話やねん、て感じですが、寝汗について書きます。笑   ちょっとした悩みです笑
私は、夢でうなされたり、環境の違うところで就寝すると、びったり寝汗をかいてしまうんです。夢でうなされて、はわかると思うんですけど、家じゃない環境(友達の家やホテルなどの宿泊施設など)で寝ると、本当にドン引きするくらいびっちゃびちゃになるんです。恥ずかし。

そんな私なんですけど、最近家で寝てるのに毎日夏みたいに寝汗かくんですよ。びっちゃびちゃ、まではいかないですけど、冬にしてはめちゃくちゃ汗かいてて。毎日寝れたような感じがしないし、眠いし辛いです。
そして最近、これは国家試験によるストレス性寝汗なのではないか???と、笑
研究室からお借りしている眠りスキャンで、年末から睡眠のログはずっと取っているので、国試前後の睡眠ログを比較してみるとかやってみても良いですね笑、なーんて笑

国家試験が終わったらぐっすり熟睡できるようになるんですかね…不安なところではありますが、ぐっすり安眠したいのであと13日がんばります。

そして、朝が苦手な私は、最近高校の時の旧友の手を借りています。朝地元のコーヒーショップでモーニングをする、という約束を取り付け、頑張って行く、朝から勉強する。週に2回くらいそんな感じで友人の手を借りてます笑 (約束があればなんとか起きれるので)
明日は、頑張って1人で家の近くの図書館(中高生の時よく自習しに行ってた、懐かしい)に行こうかなって思います。が、頑張れ…自分…!!!

2021.02.01 K23
国試終わったらやりたいこと : 夜に目一杯ゲームして、夕方まで眠り続けること、笑笑

#院生の生態 #inseisDAYS
老年看護学の院生室から不定期でお届けします!リクエストや質問があれば、気軽にコメントください♪ #大阪大学 #阪大 #老年看護学 #老年看護 #inseisDAYS


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?