#院生の生態 K23-14 【国家試験まであと6日】 発車メロディ

こんにちはー院生の生態へようこそ!
昨日ぶりのK23です。笑

突然なんですが皆さんYouTubeって見ますか?
私は、基本的にゲーム実況以外は見ません。ですが幾つかどうしても定期的にリピートして見ているものがあります。 それは、、、

駅の発車メロディ🚃🚃🚃

です!特に大好きなのが、東京 山手線ですね。山手線の発車メロディのメドレーをエンドレスリピートで見ます。
昨年、一昨年は1年の2/5くらいを東京で過ごしていたので、関東圏の友達達には「半分都民」と呼ばれていました笑 なので、JR東日本の発車メロディを聴くと、何故か落ち着くというか、懐かしい気持ちになって楽しくなります。
(因みにこの記事の挿入画像は「みんなのフォトギャラリー」から拝借してますが、恐らく東京駅の中央線のエスカレーターですね。いつも、このエスカレーターに乗ると、東京に着いたなあという気分になります)

昨年10月から、ピアノのレッスンに通い始め(※過去音楽経験ゼロです)、最近はトルコ行進曲を絶賛練習中です。いつかは山手線メドレーを私も弾けるようになりたいと、密かに目指しています。因みに私が見ているYouTubeの動画は、高輪ゲートウェイとか入ってないので、私はそれも込みのやつを…!弾けるように…!笑

最近は山手線メドレーを流しながら勉強してたりもします。なんなんでしょうね、カフェの周囲音と同じように、日常に溢れている音って自然と落ち着く集中出来る効果がやはりあるんでしょうか。不思議。

皆さんも是非、発車メロディ聞いてくださいね笑

2021.02.08      K23
国試終わったらやりたいこと : ステーキ食べたい。国試終わらなくても、明日明後日くらいでいきなりステーキ行くかも?笑

#院生の生態 #inseisDAYS
老年看護学の院生室から不定期でお届けします!リクエストや質問があれば、気軽にコメントください♪ #大阪大学 #阪大 #老年看護学 #老年看護 #inseisDAYS


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?