見出し画像

#院生の生態 K23-15 【国家試験まであと3日】 悪夢と香辛料

こんにちは〜 K23です。
毎度、院生の生態を見てくださってありがとうございます。

悪夢

先日呟いた悪夢ですが、相変わらず見ます。笑
夜間でも夢にうなされるので、昼間が眠くて眠くて。なので昨日夕方昼寝をしました。(私は昼寝し始めると2.3時間起きれなくなるタイプなので、本当はよくないのはわかってるんですが、もうどーーーしても眠くて。)
そしたら、また悪夢ですよ。何のために寝たんだという笑

今回は酷くて、南国の発展途上ななかなか環境の悪いリゾートにいる夢でしたね。何故か小学校の時のあまり仲良くなかった友達と一緒に旅行していたり、旅先で1番嫌いな元交際相手が出てきたりと、その環境自体がもう最悪。
そして極めつけは、手のひらが痛い!と思って見ると、米粒くらいのヒル(?)がくっついて血を吸ってるんですね〜(怖) 急いで剥がしたら、ヒルのくっついていた所から止めどなく血が溢れてくるという…。そしてそのうち全身の皮膚から血が溢れて………目が覚めました。笑
血が溢れて止まらないとか焦ってたんでしょうね、起きたら口の中パッサパサで。笑
つい最近、ブローチの針を思いっきり小指に刺してしまって、プクーーっと血がかなり出たことがあったから、その反動…?

にしても、、、。笑

香辛料

香辛料大好き人間の私ですが、やはり定期的に辛くて堪らないものを食べたくなります。
特に定期的に食べるのは、阪急塚口駅近くの「マルショウ」の台湾まぜそばと、有名なインスタント麺「辛ラーメン」です。辛さはかなり差がありますがどちらも大好きな私の中の麺類ツートップ。
そして、欠かせないのは、インドカレーですよね。学生ナン食べ放題みたいなインドカレー屋で辛さ強めのインドカレーを食べるのが好きです。

辛いものを食べると、幸せと感じる時と同じ脳内成分が出るとかって噂がありますけど、私は全くその通りだと思います。
ストレス溜まった時、嫌なことがあった時、うまく行かないことがある時、お腹の調子が悪い時、絶対辛いもの食べてます。笑
あ〜カレー食べに行きたいッ!!!笑

2021.02.11     K23
国試終わったらやりたいこと : インドカレー食べたい(もはや最近の欲求リストになっている様子笑)

#院生の生態 #inseisDAYS
老年看護学の院生室から不定期でお届けします!リクエストや質問があれば、気軽にコメントください♪ #大阪大学 #阪大 #老年看護学 #老年看護 #inseisDAYS


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?