見出し画像

#院生の生態 K23-9 【国試まであと24日】合格したい

こんにちは!院生の生態へようこそ
K23です!

最近、研究室で、「院生の生態、K23の日記状態になってるな」って先輩に言われました。先輩ももっと書いてください!笑
ご覧頂いている皆さんには、飽きずに国家試験合格を応援していただきたいです。笑 いつもありがとうございます!

国家試験への道のりは猛烈に長いです。
あと3週間あまりに迫りました。昨年より勉強しているので受かるだろうと信じていますが、どうなることやら、、、?他のことなら3週間なんてすぐなのに、なぜこうも長いんでしょうね、、、。

勉強についてですが、従姉妹(東京で看護師してます、今2年目かな)に教えてもらった、インスタグラムで国家試験対策の勉強教えている方の動画、を見たりしています。もちろん過去問や予想問題集もやっていますよ!笑
単純暗記が苦手なので、理解して脳味噌にいれる、理解することを大切に勉強中です。仕組みを理解してしまえば、ずっと覚えられるので、、、。
かといって、Pythonのコードは暗記できますから、やはり単純暗記もできないことないんだろうなとか。

正直、、、

暗記パンが欲しいです。

というわけで(?)、修論も終盤に差し掛かっている先輩方と一緒に頑張っています。修論に関しては、先生に5月までにと言われたので(震え)、国試が終わったらダッシュしたいと思います。早く国試終わって、そっちに本腰を入れたい!!!!くう!!!ヤキモキしてます。それもこれも、去年合格しなかった自分のせいなんですけども。

ちなみに、先輩方に、K23はちょっと甜めてるとこあるよな、と言われましたが、そんなことないです。尊敬しているとか言うと多分信じてもらえなさそうですが、とっても頼りにしてます。あと2ヶ月もしたら、先輩方いなくなりはるのは、本当に寂しいし、心細いです。
先輩方にいい姿見て卒業して行っていただきたいので、そのためにも合格します!!!!!頑張ります!

2021.01.21
国試終わったらやりたいこと:国試の過去問で焼き芋をすること(どこの出版社のを持っているかは黙秘)

#院生の生態 #inseisDAYS
老年看護学の院生室から不定期でお届けします!リクエストや質問があれば、気軽にコメントください♪ #大阪大学 #阪大 #老年看護学 #老年看護 #inseisDAYS

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#最近の学び

181,470件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?