見出し画像

背負うものは軽くしておく。

サービスは
人間を通じてデリバリーされるわけだから
その人の「能力」と「モチベーション」で
品質が変わります。

「能力」を高めるのには時間が必要ですが
「モチベーション」は一瞬で高まりますよね。

やる気がMAXのサービス提供、
ここからでいいんじゃないでしょうか?

こういう人のサービスは
意外と気持ちいいですし…。

最近、「人生」を
完全に棒に振ってしまう人が
増えているように感じます。

そりゃ犯罪に手を染めてしまえば
どんな理由があってもほぼアウトですよね。

そこまで行かずとも
実に浅はかで、世間知らずで、
それこそ「今だけカネだけ自分だけ」という
泣けてくるほど情けない価値観で
案の定、大失敗して、
立ち上げれなくなるほどのダメージを受ける人もいます。

これからの時代をサバイバルするには、
背中に重い荷物を背負っていてはいけません。

つまり「固定費」がポイントです。
いかに無駄のない筋肉質な肉体を作るか?でしょうか。

個人で言えば、

・住居費(住宅ローン、家賃)
・生命保険
・自動車関連費(自動車ローン、駐車場代)
・教育費(学費、習い事の月謝)
・定期購入しているもの
・定期支払いしているもの(スポーツジムの月会費など)
・通信費(携帯電話、インターネットなど)

こういうものが当てはまるでしょうか?
多ければ多いほど
小さな想定外の出来事で崩壊するかもしれません。

家族?とか言ってはいけません。

それは背負うべきものであり、
モチベーションの源泉であり、
コストと考えるようじゃ人として終わりますよ。

法人ですと

・人件費
・地代家賃
・水道光熱費
・接待交際費
・リース料
・減価償却費
・宣伝広告費

ただコスト削減すればいいものではありませんから、
ここには戦略と知恵と工夫が必要です。

突き詰めると、
「入るを量りて出ずるを制する」ということです。

個人も法人も。
いかにして収入、支出、節税、保険、資産運用のバランスを取るか?

個人も法人もある程度まで共通していると思うんです。
身体も軽い方が動けますからね。

何に投資して、
何は我慢するのか?

別にお金の問題だけじゃなくて
その人の価値観や判断軸の問題ですよね。

お金以外でも通じる
重要な考え方でもあります。

大事なものを見誤れば、
試合終了のホイッスルが鳴るでしょう。

それまでは能力とモチベーションで
乗り切るしかありません。

だからキャリアアップって必要なのですね。
今までの思考や行動が
ある程度まで決めてしまうのですから。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?