見出し画像

正しく時間を使うことがいい仕事に繋がる?

そっか。
8時間勤務って480分勤務なんだ。
何となく1分も無駄にできない気になってきた。

無駄な1時間の会議とか
さらに許せなくなってきた(笑)。

24時間って1440分なんだ。

ここから分刻みで逆算すると
いろいろ充実するかもしれない。

タイムマネジメントって
その人の価値感が出ますね。

貴重な時間を何に使うか?

価値観は違って当たり前。
多様化の時代だし、
みな同じではつまらない。

でも合わせるべき時には
合わせないと実効力はない。

個人戦なのか
集団戦なのか。

集団で戦うなら
価値観の統一は必要不可欠。

個人の感情ではなく、
組織として何を成し遂げるのか?
リーダーに覚悟はあるのか?

個人に使うのも良し。
完全に自己責任が問われるけど。

お客さんを見ないビジネスパーソン。

存在価値はゼロどころか
ひとつ間違えれば有害にもなりかねません。

何のために仕事をするのか?
どういう結果が欲しいのか?

売上が上がれば
何でもいいと思ってないか。

内向き志向で
お客さんを見失っていないか。

ニーズに応えるのではなく、
押し付けになっていないか。

内輪だけ、
自分たちだけ儲ければいいと思ってないか。

表面上のきれいごとで
自分をごまかしていないか。

今だけ良ければいいと思ってないか。
カネだけ得ればいいと思ってないか。
自分だけ良ければいいと思ってないか。

いつも「自制」と「自戒」の繰り返しです。

私自身、社会に出てから33年が過ぎて
お客さんを見ない人は
確実に消えている現実を見ると
ビジネスの根幹を見失ってはいけないと
つくづく感じます。

レゾンデートルを強く意識します。
それが正しい時間の使い方に直結するかと。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?