見出し画像

柔軟な思考回路を持つこと

そんなはずはない。
そんなのあり得ない。

ここに問題は潜んでいますね。

そんなはずは…あるかもです。
そんなのも…あり得るんです。

こう考えないと
これからの時代は生き残れないかもしれません。

正解と不正解が入れ替わる時代です。
余計な決めつけは
本質を見誤らすことにもなりかねません。

頭を柔らかく、
ありのままを見ないといけませんね。

自分の考え方次第で
自分の目を曇らせてしまうのでしょう。

これはキャリアや人生も同様でしょうね。

人生は後ろ向きにしか理解できないが
前向きに生きなければならない。

形式にこだわるには人生は短すぎる。

こういうものじゃないですか?
どうなるかわからなくても
やらなきゃいけないことは多いですしね。

形はどうあれ前に進まなきゃ。

過去を理解し、今を分析し、
それをいかに未来に繋げていくか。

つまらないプライドが
自分を縛り付けてしまうのはもったいないですけど
プライドをズタズタにされる人生では
生き抜くのが辛いですよね。

私のプライドや誇りなんて
吹けば飛ぶようなちっぽけなものですけど
それでも汚されるのは許せません。

たとえそれが自分であっても…です。

出る杭は打たれるって言いますけど
出過ぎた杭は打たれませんから
思い切り突っ切りたい。

プライドが邪魔するのは良くないですけど
プライドは守るべきです。

そのためにも自分の思考に柔軟性を与えて
より良いものを常に取り入れていかねばなりませんね。

そんなはずはあるかもしれません。
そんなのあり得るかもしれません。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?