見出し画像

自分の人生を大切にしましょう。

誰のためでもありません。
自分のためにです。

でも自分を伸ばそうと思えば
やっぱり世のため、人のために
身を尽くしたほうが良いです。

きちんと自分に跳ね返ってきますし、
これも結局は自分のためです。

いい大人になって
自分、自分と、自分のことばかり考えていたり、
クレクレと誰かに与えてもらうことばかりでは
ちょっと恥ずかしいですね。

不惑の年代を過ぎたら
天命を知っておきましょう。

きっと誰にでも
そういう道があるんだと思います。

自分がこの世に生まれたきた理由。
それこそこの世に生きてきた「証」…。

自己中心主義者は
年を取れば取るほど
誰にも相手にされなくなります。

クレクレ君は
年を取れば取るほど
何も手にすることができなくなります。

これは人間社会の真理ではないでしょうか?

世のため人のために
与え続けることができる人が最強です。

同じことを繰り返していたら
結果も同じです。

結果が欲しいなら
いつもとちょっとだけ違うことをすればいい。

ちょっとの積み重ね。
ちょっとの繰り返し。

もっとちょっとない?
他にちょっとがどこかにない?

ブレークスルーは
革命的なものもあるけど
実は意外と小さなことの
積み重ねの結果だったりしますね。

私は経営者の端くれですから
どうやって世のため人のためになるかを
常に考え続けています。

何を、どのように、与えることができるのか?
どんなブレークスルーを起こすべきか?

事業を成功させるためには…

①得意分野でブチ抜く
②隣の芝生を見ない
③マーケティング or 営業がめっぽう強い
④嘘を付かない
⑤すべてが自責、リスクを背負う
⑥自分を信じる、自信を持つ
⑦キャッシュは「血液」
⑧社内も含めて、人間関係は「超」大事
⑨めげない、続ける
⑩良いお客様は神様

これでいかがでしょうか?

単に収益を上げるとか、
大きな会社になるよりも
大事なものがあると思うんですよ。

会社としての人生訓みたいなものですね。

孔子は仁を説き、
孟子は義を説いた。

こんなふうに言われたりしますけど
昨今エモーションマーケティングが流行ですが、
これは浅い気がします。

引っ掛けマーケティング、
詐欺的マーケティングが生まれてしまいそうです。

私は仁義マーケティングを実行したい。

でもマーケティングって
突き詰めると仁義に行き着くと思うんですよ。

会社として、個人としての
「生き方」の現れです。

感情を揺り動かして
騙して売るなって。

欲しくもないものを
欲しいと思わせるなって。

そんなのはマーケティングでも何でもなく
ただの欲望の発露じゃないですか?

そしてカネ、カネ、カネという
拝金主義に見えますよ。

資本主義社会に毒されて
サラリーマン社会に翻弄されていませんかね?

自分の人生を大切にしましょう。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?