見出し画像

いるべきときに、いるべきところに、準備を整えて、「いる」のがキャリアアップの秘訣です。

チャンスのドアには取っ手がない。
こちらからは開かない。
いつも向こうから開くもの。

私たちにできるのは
ドアが開いた時のために準備をしておくこと。
躊躇なく向こう側に入れる準備。
悩んでいるとパタンとドアは閉まります。

キャリアや人生って
こうして続いていくものです。

チャンスを掴むって
こういうことだと思うんですよ。

誰にでもドアは開きます。
その時に躊躇なく向こう側に行けるかどうかです。

準備万端の人は
スッと向こう側に行けるんですよね。

どうしよう…と思ってると
ドアは閉まり、
いつ来るかわからない次の機会を待つしかありません。

いざというときへの備えの有無です。
これでキャリアや人生はかなり決まりますね。

幸運とは、
よい場所によいタイミングでいること。
でも、場所とタイミングは
ある程度コントロールできるものよ。

ナターシャ・ジョセフォヴィッツの言葉ですが、
いるべきときに
いるべきところにいる。

最近、すごくわかります。
これも準備と言っていいですよね。

そこにいなきゃ何も起こらない。
いるべきところの見極めですね~。

いるべきときに
いるべきところに
準備を整えている。

とてもシンプルですけど
これができるかどうかで
キャリアや人生は大きく異なりますね。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?