見出し画像

キャリアや人生の分岐点で失敗しないための秘訣

人生の転機。

実は私たちは何度も何度も直面してきて
意識しているか無意識かは別にしても
いつも「転機」で決断をしているものですよね。

この時に念頭に入れておくべきなのは
よい方を選ぶのではなく
選んだ方を良くする。

これではないでしょうか?
この考え方って最強ですよね。
こういう人にはきっと楽しい人生が待っています。

どちらがよいのか迷う気持ちもわかりますけど
1歩を踏み出して
選んだ方を良くするという思いがあれば
後悔は少ないです。

我々のキャリアや人生って
実は選択肢は多いようで
それほど多くないものです。

何をすれば正解というものでもないですし、
どちらを選んでもそう変わらないということも多いですし、
今、上手く行っていても
すぐに奈落の底に突き落とされたりもしますし、
失敗を恐れていては
大事なチャレンジができなくなりますし、
計算高く考えていても
そもそもの公式事態がガラリと変わったりもします。

ある意味では出たとこ勝負なところがあるのも
キャリアや人生の難しいところであり、
とても楽しいところでもありますね。

何も悪いほうにばかり変わるわけでもなく、
時々はメチャクチャ幸運な良い方向に変わることもあります。

キャリアの分岐点。
人生の分岐点。

あまり考え込み過ぎるのではなく、
思い切って突き進んでみるのがいいかもしれません。

だって最善の方法は
選んだほうをより良くすることなのですから。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?