見出し画像

わからないという前提は正しい!

人はわからないことで悩むより、
わかっていることで悩んでいるんです。

考え込むのと、
悩むのは違いますし、
悩みはその対象の改善でしか
解決できません。

できるできないではなく
やるかやらんかなんですよね。

問題は自分が何をわかっていて
何がわかっていないか
そこを理解できていないケースが多いんです。

ここが実に難しい。
まずは自分がわかっていないことを認めることからかな。
人はどうしてもわかっているフリをするものだから。

今を生きる我々にできるのは、
過去から受け取ったものを
未来に渡すことだけなんですよね。

受け取ったものがポジティブなものであれば
さらにポジティブにして渡したい。

受け取ったものがネガティブなものであれば
少しでもポジティブにして渡したい。

自分を通過するときに
少しでも未来がよくなるように渡すのが
今を生きる我々のミッション…。

地味にオーバーアチーブしよう。

自分のことだけじゃなく、
人のために尽くしていると
結果的には自分のためになるものですしね。


私たちはわからない、
わかっていないということを前提にしたほうが
生存戦略として有効な気がします。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?