見出し画像

自分をより良い道に導け!

ひとつの不幸にとらわれて
何もかもを
不幸な目で見てはいけません。

幸せは自分の心が決めるのです。

不幸モードに突入している人は
世の中のあらゆるものを不幸な目で見てます。
これじゃ自分が辛いっす。

幸福モードで見れば
意外と小さな幸せがあるはず。

目の前に起こることはいつもと同じ。
幸せは自分の心から。

努力は一生
本番は一回
チャンスは一瞬。

残念ながら今年も最下位だった
新庄監督の言葉らしいです。

う~ん、失礼かもしれませんが
意外と名言かもしれないと感じました。

表面上どうであろうと、
やっぱり、やることはやんないといけませんね。

同じチャンスは2度来ない。
大事なものは失ってから気づく。

いいのか、自分、そのままで…。

今のちっぽけな幸せと引き換えに
未来を犠牲にしていないかい?
今の判断を将来に後悔しないかい?
自分の未来をないがしろにしてないかい?

周りは意外と気づいているものです。
気づいていないのは自分だけ。

もっと周囲からの助言に耳を貸さないと
気づいた時には手遅れになるよ。


年齢を積み重ねるにしたがい
自然と中長期的な視点が持てて、
慌てず騒がず冷静な判断ができて、
近視眼的にならずに視野が広くなり、
逆説的な思考もでき
人を許せるようになり
判断力に磨きが掛かりますね。

10年早くできたら…とも思いますけど、
仕方がないので愚直に前進します。

自分の年齢で
今の判断は合っているかな?

そういう振り返りはいつも必要ですよね。

でも何も変えられないなら
素の振り返りも何ら意味を成しません。

反省だけならサルでもできる…という
CMが随分昔に流行りましたが、
人間なら
反省を改善に結びつけて
より良い未来を手に入れるべく動きたいですね。

だってそれが自分のためですもん。

未来の自分のために
今を多少犠牲にしても
信じる道を歩むのだ。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?