見出し画像

人生もキャリアも
「下り」のエスカレーターを
上がるようなものだと思ってます。

一生懸命に走って何とか上がれる。
普通に歩けば現状維持。
止まれば下がる…。

いつも上がるのは大変ですけど
上がりたければ走り続けるしかない。

その時の状況に合わせて
走ったり、歩いたり、止まったり、
賢く状況判断をしたほうがよいですね。

人生もキャリアも長期戦です。
いつも走るわけにはまいりません。

そんなストレスフルな状況に
自分を追い込まないことが肝要です。
燃え尽きてしまったらもったいないです。

とはいえ楽をして好転するものでもありません。

ペースを速めたり、緩めたり、
自分がコントロールしないといけませんね。

そのために必要なのは
「社会の仕組み」を知ることと
「人間とは何か」の追求ではないでしょうか?


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?