見出し画像

美しくプロセスを生きよう!

今の自分を完成形と位置付けてしまうと
この先の成長はないですし
なんか空虚感もありますよね。

謙虚さがなさ過ぎかな。
傲慢な姿勢は自分を貶めますね。

やはり人間はいくつになっても
ガツガツと飢えていた方がいいのでしょう。
わたしゃ肉食系でゴリゴリ生きようっと。

改善すべきことは常にあり
より良い世界は必ずある。

私は10年先の自分に叱られることを念頭に
今を生きるようになりました。

お前が今こんなだから
オレが苦労するんだよ…と。

いつか、お前が今こんなに頑張ってくれてるから
オレは助かってるよと言わせたい。

キャリアや人生は自分との闘いです。

相手は過去や現在ではなく、
未来の自分ですね。

これまで自分がやってきたことが
肯定される瞬間ってたまらないです。

でも、なかなか来ない。
むしろ否定されることの方が多かったりもする。

それも肯定されるためのプロセスか。

社会の構図、構造、仕組みを
冷静に見極めて
自分らしい活動をコツコツと積み重ねる。

その先にしか肯定はない?
焦っては事を仕損じる。

できると信じて続ける。
疲れたら休んで続ける。

これしかないですね。
キャリアや人生って。

止めたらふりだしに戻る。

速度を早めたり緩めたりしながら
焦らずコツコツと続けていく。

ゴールは遠い。
常にプロセス。
今を未来に繋げていく。
中長期的な視点。

今だけカネだけ自分だけからの脱却。
いつもここから。

自分のプロセスを大事にするのは
美学のひとつと言えるかもしれません。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?