見出し画像

過去の自分を否定できるか?

今、自分が考えていることって
3年後、5年後、10年後には
自分で否定することも多いです。

だから今、考えていることに固執するのではなく、
自分で自分を否定できる成長を描けるように
中長期的な視点を持てるといいのですね。

これもキャリア戦略ですし、
人生の達観だと思います。

人生は山あり谷ありなものですけど、
平坦な道ばかりだったら
つまらないかもしれませんよね。

山も谷もポジティブに考えれば
楽しいものになるはずです。

意外と人は困難に立ち向かったり、
自分を鍛えるって好きなんだと思うのです。

山あり谷ありを前提にして、
いかに楽しみながら
目標に近づくかという思考回路も必要ですね。

本当これからの時代って
キャリアや人生も
賢く選択しなきゃいけません。

キャリアアンカーをしっかり持つこと。
その上でキャリアプランを定めること。

プロティアンに
キャリアパスを楽しむこと。

自分の人生や
キャリアを損させるのは
自分のつまらない
こだわりが多いように感じます。

こだわりに縛られない。
いかに自分を活かしていくのか?

結局、与えたものしか返ってこないんです。

自分が物足りないのは
まだまだ与えられていないということです。

クレクレ君は世の中に多いですが
常にクレクレ君から脱することができません。
ずっとクレクレ言ってる。

やはり与えていないからでしょうか。

世の中の構図や構造を
しっかり見極めて自分を導きたいですね。

過去、現在、未来という時間軸。
変えることのできるものを
しっかり変えていける自分ってステキです。

あの時から全然成長していない自分って
相当に辛いと思いますよ。

過去の自分を否定できないって
何にも変わってないってことですからね。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?