見出し画像

【大阪駅からすぐ!】GMO NIKKOオフィスツアー in大阪

皆さん、こんにちは!
今回は、GMO NIKKOの大阪オフィスのnote第二弾!
「大阪オフィス環境や設備」
についてです!

前回第一弾の記事で少しだけオフィスの場所などをご紹介させていただきましたが、今回の記事ではもっと詳しく「GMOインターネットグループ 大阪オフィス」を公開していきます!

■■前回の記事はこちらのURLからご覧いただけます■■


大阪オフィスの拠点とは

グランフロント大阪タワー(JR大阪駅直結)

大阪オフィスの拠点は大阪駅直結の「グランフロント大阪タワー 北館23階」です。GMOインターネットグループで大阪に拠点がある各社と同じフロアとなります。
各路線からのアクセスが良く、通勤や外出がしやすいとても便利な場所にあります。

■所在地■
〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町3番1号グランフロント大阪タワーB23階

オフィスタワー9階 エレベーターホール

オフィスタワー専用のエレベーターで9階に上がり、各階へのエレベーターで23階へ移動をしております。また9階には「セブン-イレブンやタリーズコーヒー」もあります。
コンビニがオフィスフロアにあるので、ランチや軽食が欲しい時にとても重宝しています…!


開放感のあるガラス張りの受付・会議室

23階に到着すると迎えてくれるのはGMOインターネットグループの開放感がある受付
年始には門松、クリスマスにはクリスマスツリーが置かれ、季節ごとに雰囲気が変わります!

受付の中に入ると、こちらもガラス張りの会議室!
お客様にご来社いただく際はこちらでお待ちいただくこともあるのですが、皆さん揃って「開放感があって素敵です」と仰っていただきます!

会議室にも「ジュリアン・オピー」の作品が展示されております


そして会議室は、一つ一つの会議室にテレビ会議システムが備わっており、各拠点を繋ぎ会議で利用することもあります。

外から会議室の中がすべて見えるオープンな会議室ですが、GMOインターネットグループでは「報酬・目標・評価」などが社内で公開もされており、物理的にも制度的にもオープンな会社です。


いつでもリラックスができるGMO Yours

シナジーカフェ GMO Yours(ジュリア・オピーの作品が展示されております)

「シナジーカフェ GMO Yours」は、働く仲間が気軽に集まり交流を図ることのできるコミュニケーションスペースとなります。
大阪オフィスでは、約150席あり、自由に打ち合わせや食事・休憩をとることができます。
大阪拠点でのイベントなどもGMO Yoursで定期的に開かれております。

好きなドリンクが選べる夢のようなパントリー

GMO Yoursのドリンクエリア

「GMO Yours」にはカフェスペースがあり、なんとこちらのドリンクは無料でいただくことができます!
本格的なバリスタマシーンで淹れたカフェラテや100%フレッシュジュースなどもあり健康にも優しいです。

毎日12時に提供がされるパン・お菓子(この日はカレーパン!)

また「パンやお菓子」の提供もあり、お昼ごはんや小腹が空いた時に嬉しいサービスです!

毎週火曜日のランチケータリング

大阪オフィスでは、週1回ケータリングのランチがあり、「牛丼・カレー・焼きそばなど」週替わりランチをいただけます。

冷蔵庫の下段にはアルコール飲料が!!

そして、金曜日の夜はGMO Yoursはバーに変身!先程の冷蔵庫に「アルコール飲料」も追加されます。金曜日のお仕事終わりに会社のみんなや各社パートナーとお酒と共に交流をすることができます!


パートナー全員で交流が出来るイベント

行事ごとに集まることが出来る「GMO Yours」では、各種イベントをおこなっております!

2022年大阪統合オフィス クリスマスDJナイト
豪華なクリスマスケーキ


写真は、2022年の「大阪統合オフィス クリスマスイベント」の様子です。
コロナウィルスの影響もあり、約2年ぶりの開催となりましたが、ケーキや豪華景品があたる抽選会なども開催がされました。
美味しいご飯をいただきながら、パートナー同士の交流を深め、楽しむことが出来ます!

2023年 GMOインターネットグループ新年会

2023年のGMOインターネットグループ全社での「新年会」の様子です。
国内と世界各地の拠点を同時にWeb会議ツールやYouTubeを利用しておこなわれます。
またお年玉抽選会も開かれ、新年始業1日目から、全社で一丸となることが出来ます!


今回は大阪拠点の働く環境について、ご紹介をさせていただきました。
ご興味ある方は、ぜひ「フォロー」や「スキ・コメント」をお願いします!

今後も「GMO NIKKO大阪オフィス」のことをさまざまな角度から発信をしていきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
次回の記事にもご期待下さい!

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?