見出し画像

【GMO NIKKO大阪オフィス】noteスタートです!!

皆さん、こんにちは!
GMO NIKKOの大阪オフィスのnote編集部です。
この度もっと私たちのオフィスのことを知ってもらうために「大阪オフィス」として公式noteを開設することになりました!

Web広告代理店の大阪オフィスとしてさまざまな色々な情報を発信していければと思います。

このアカウントで発信していこうと考えている内容は・・

・大阪オフィスの業務や取り組み
・大阪オフィス環境や設備
・大阪オフィスメンバー紹介
などなど

GMO NIKKOや大阪オフィスに少しでも興味を持っていただける記事を今後アップしていきますので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。

■■GMO NIKKOの概要については、こちらのURLからご覧いただけます■■


GMO NIKKO大阪オフィスについて

GMOインターネットグループ大阪オフィス(受付)

まずこの記事では、GMO NIKKO大阪オフィスの自己紹介をさせていただきます!

大阪オフィスの設立は「2016年10月」。今から約6年程前に立ち上げをおこないました。
当時GMO NIKKOには、渋谷オフィス(本社)・宮崎オフィスがありましたので、3つ目の拠点となります。

所在地は、大阪駅直結の「グランフロント大阪タワー 北館23階」にて、GMOインターネットグループで大阪拠点がある各社と同じフロアで日々の業務をおこなっております。

グランフロント大阪タワー(出典:https://www.gfo-sc.jp/information/)

JR・阪急・阪神・大阪メトロ各線が大阪駅や梅田駅には通っておりますので、通勤や外出がしやすくとても便利な場所にあります。
※オフィスツアーの記事も後日公開予定です。お楽しみに!


主な取り組み領域

ここからは私たちGMO NIKKOがどのような仕事をおこなっているのか簡単にご紹介させていただきます!

GMO NIKKOは、Web広告代理店として、クライアント様へ「総合的なマーケティング支援」をおこなっております。

GMO NIKKOのご提案領域(例)

”総合的な”というのは、課題やニーズの分析・発掘をおこない、クライアント様のビジネスをスケールさせていく最適なマーケティングプランの「ご提案~プラン実働~効果分析~施策立案」をご支援しております。

昨今、SNSの台頭やコロナ禍による急速なデジタル化の影響もあり、インターネット広告の市場が伸びていることは皆さんご存知かと思います。

その中でもGoogleやYahoo!を始めInstagramやLINEなどの「インターネット広告」、動画広告やアフィリエイト広告の「運用から自社ツールの開発」、新たな接点を創り出す「インフルエンサーやキャンペーン企画」、最近耳にすることも多いWeb3の領域における「メタバースやNFT事業」
などクライアント様の課題解決をしていくために、GMO NIKKOではあらゆる手段を整えております!

そのため一部の領域に閉じることなく「認知→興味喚起/動機形成→購買/申込→再購買、ファン化」の各工程でご提案出来ることが強みでもあり、多くの領域を学べる楽しさでもあります。


大阪オフィスでの仕事とは!?

大阪オフィス 会議室スペース(ガラス張りで開放感があります!)

大阪オフィス立ち上げ時には2名掛けのデスクを3名で使っていたこともあります(今では良い思い出です(笑))が設立から約6年が立ち現在はソリューション営業職・マーケティングコンサルティング職のメンバーが在籍をしております。

・ソリューション営業:デジタル領域全般で戦略立案から施策実行まで、コンサル/クリエイティブを纏め、クライアント様のデジタルマーケティングを統合的に実行し、事業の加速化を支援する

マーケティングコンサルタント:事業課題やマーケティング課題を把握して、中長期で取り組むべき戦略・戦術を設計し、運用型広告を中心としたプロモーション施策を実行する

私たち大阪オフィスのメンバーは渋谷オフィスや宮崎オフィスやホーチミンオフィスのパートナーとも日々連携しながら業務をおこなっております。
※それぞれの主な業務内容などは採用ページにも掲載がありますので、ぜひご覧ください。

関西出身者だけではなく、地方出身や東京から来ているメンバーもいて、年々大阪オフィス在籍メンバーが増えておりますが、まだまだ「少数精鋭のチーム」であります。

そのためそれぞれに与えられているミッションだけではなく、クライアント様や社内組織を少しでも良くするためなら、自発的に「やりたい事・やるべき事」に取り組んでおります。少数精鋭だからこそまずは何事もチャレンジすることを大切にしております!
(noteについても、是非皆さんに大阪オフィスについて知ってもらう機会として立ち上げをおこないました!!!)

そのため「連携力/チャレンジ精神(行動力)/考える力」がメンバー全員に備わっており、クライアント様への貢献はもちろんのこと、社内のアワードをはじめとした数々の受賞歴を持ったメンバーが在籍しているのも大阪オフィスの特徴です。
※社内アワードについても後日記事にしたいと思っております!


少し熱く語ってしまいましたが、今後「GMO NIKKO大阪オフィス」のことをさまざまな角度から発信をしていきますので、ぜひ「フォロー」や「スキ・コメント」をお願いします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
次回の記事にもご期待下さい!

GMO NIKKO 大阪メンバー(メンバー紹介も今後予定!)

Text & Directed by.Junya Yoshida


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?