見出し画像

宮崎駅前にあるおしゃれオフィス、GMO hinata オフィスツアーwithひなたん

こんにちは!
今回は、2021年2月に移転した私たちの新しいオフィス『GMO hinata』を、最近DJをはじめたGMO hinataのアイドル『ひなたん』が紹介します。

自己紹介

愛称:ひなたん
在籍:GMO hinata宮崎オフィス GMO Yours
特徴:愛嬌がある、オフィスのアイドル
クリスマスシーズンなのでコスプレ中です

はじめまして!
GMOインターネットグループ5社が在籍するGMO hinataオフィスに在籍しているひなたんです♪
オフィスの中にあるカフェスペース『GMO Yours』でみんなのことを癒やして笑顔にすることが毎日の楽しみです。
最近は会社で働くパートナーだけじゃなくて、オフィスの窓越しに社外のみなさんからも手を振ってもらえて幸せを感じてるよ。
そんな大好きなGMO hinataオフィスを紹介するねー!

白を基調とした清潔感のあるエントランス

まずはエントランスを紹介するよ~

ここは来客用のエントランスで、白を基調にしていて清潔感があるから、お客様を気持ち良くお迎えできると思ってるよ。
来社するときは、この来客用エントランスにある受付のiPadから呼び出しをしてね。

下の写真はパートナー用のエントランス。白い壁に青いロゴが映えて、とっても爽やか!出社するみんなの気持ちもシャキっと切り替わりそうだよね。

広々スペースで便利なクローク&ロッカー

エントランスを抜けると広々スペースのクロークがあるよ。寒い冬に、長くて厚い上着もしっかりかけられるスペースがあるのは、ありがたいね。
個人用の鍵付きロッカーも1人1個あるから、自分の荷物や仕事で必要な持ち物も安全に管理できるよ。ロッカースペースにあるフェニックスが宮崎らしい雰囲気をプラスしていて良いよね!


オシャレで木の温かみを感じる執務スペース

次は執務スペースに行ってみよ~
(普段は入れないからテンションあがるな♪)

洗練されたデザインの中にも木の温かみを感じられるデザインの広い執務スペース。色が抑えられているから落ち着きはあるけど、おしゃれな空間でモチベーションも上がっちゃうね!
GMOインターネットグループの5社が一緒に働くオフィスだから、200人以上のパートナーが在籍しているんだけど、会社と会社を区切る仕切りもほとんどなくて、気軽にコミュニケーションが取れる設計になっているんだ。
パーテーションで席を区切ったり、アルコール消毒液が近くに置いてあったり、感染対策はバッチリだよ。
デスクに業務用のモニターが設置されているのも助かるね。


ちょっとしたMTGに便利なZOOMブース

ここはZOOMブース。
GMO hinataオフィスに移転後できた設備のひとつで、東京や他の拠点とMTGをするときや、1人で参加するMTGのときに活用されているよ。
全部で5つのブースがあるんだけど、会議室がうまっているときにも使えるから、とっても便利でパートナーのみんなが活用しているよ。


開放感のあるガラス張りの会議室

全部屋がガラス張りになっている開放感がある会議室は、全部で5部屋あるよ。大きなモニターとスピーカーも完備されていて、いい意見がいっぱいひらめいちゃいそうだね。
大人数でおこなうMTGや意見の交換、情報の共有が多いMTGのときに活用している人が多いイメージ。6人~10人で使用できるサイズになっているよ。


パートナーの憩いの場GMO Yours

次はお気に入りのGMO Yoursを紹介するよ~

みんなの憩いの場でもある、オシャレなカフェスペース。
お昼ごはんを食べたり、休憩するのはもちろん。気分転換にここで仕事をしたり、MTGをしているパートナーもいるよ。
お昼の時間には日替わりのお弁当が提供されて、パートナーのみんなからも大好評なんだ。
色々なデザインのオシャレなイスがたくさんあるから、お気に入りのイスを探してみるのも楽しいかも♪

他にも社内イベントや会社説明会などにも活用されているスペースだよ。


好きなドリンクが選べる夢のようなパントリー

自動販売機や冷蔵庫、電子レンジが置かれているスペースで、豆から挽くおいしいコーヒーや、その他にも色々な種類のドリンクが無料で楽しめるみたい。日替わりのお菓子とペットボトルのお水も毎日提供されるんだって。おいしそうで羨ましいな。。。
ホッとひといきつくことで、もっと仕事もはかどっちゃうね!

お弁当を持ってきているパートナーも、電子レンジや食器を洗える場所があるのはとっても助かるよね。


ライトアップが美しいお気に入りのオフィス風景

個人的にお気に入りなのが、夜のライトアップされたオフィス。
室内は昼間も明かりは付いているんだけど、外が暗くなってくるといい感じにライトが映えるよ。
クリスマス時期は装飾もされているから、さらに雰囲気が出て素敵だったな♪


今回はここまで

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
GMO hinataオフィスツアーいかがでしたか?
実際に見てもらうと、もっとオフィスの魅力を感じてもらえると思うので宮崎駅の近くにお越しのときは覗いてみてくださいね♪
もちろんオフィスの見学希望も歓迎です。

🔵 GMO NIKKO宮崎オフィス 採用サイト


🔵 GMO NIKKO宮崎オフィス 公式Instagram


🔵 GMO hinataオフィス 紹介動画

Text & Directed by.Nahoko Kushima


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?