見出し画像

合同誕生日パーティー&Switchゲーム大会!!

GMOソリューションパートナーは、SMB領域(※)のお客さまが課題としているWebマーケティングのノウハウを提供するとともに、RPAを活用した業務効率化まで、さまざまな業務支援をおこなっています。(※1)SMB(Small and Midium Bussines)とは・・・ 中堅・中小企業のこと(※2)RPA(Robotic Process Automation)とは・・・これまで人間のみが対応可能と想定されていた作業、もしくはより高度な作業を、人間に代わって実施できるルールエンジンやAI、機械学習等を含む認知技術を活用して、代行・代替する取り組み

こんにちは。GMOソリューションパートナーnote広報担当の當銘(とうめ)です。

今回は、沖縄事業所が社内交流イベントとして、月一で開催している”コミュニケーション活性化”を目的とした"社内レクリエーション"の新しい企画についてご紹介いたします!!

パートナーがおもしろい!楽しい!と思えるようなさまざまな企画を開催してきましたが、今回は少し内容を変えて”合同誕生日パーティー”沖縄事業所バージョンとして開催いたしました!!


合同誕生日パーティーの目的は、「誕生日のパートナーの方を全員でお祝いするとともに、チームを超えた交流でコミュニケーションを深め、パートナー一人ひとりのモチベーションアップ」の一環として実施しております。

沖縄事業所では上半期(1~7月)・下半期(8~12月)でわけて、年2回パートナーの誕生日を合同でお祝いすることになりました!
合同誕生日は誕生日の方もそうではない方も楽しめるような内容になっており、当日はいろいろなサプライズを用意しました!!

①ケータリングフード&ドリンクを用意
┗中華オードブル、洋食オードブル、巻きずし、ピザなどのフードをはじめ、パートナーからアンケートを取り、お好みのドリンクも数種類用意しました。


②お誕生日ケーキ

┗人数分で特注のお誕生日ケーキを用意しました。
那覇市で有名なケーキ屋さんにお願いし、フルーツ盛りだくさんのケーキを作っていただきました!

特注のフルーツケーキ

③プチギフト
┗お誕生日の方を対象に運営側でプチギフトを用意!
プリントクッキーを3種類のデザインで注文し、お一人ひとりに手渡しで贈呈しています。

④Switchゲーム大会 優勝景品を用意
┗Switchのマリオパーティーで個人戦とチーム戦でトーナメント戦を行い、優勝景品を目指してゲーム大会を実施しました。4チーム(A・B・C・D)にわかれて、対戦の結果、Cチームが見事優勝を獲得しました!

前半の時間帯に食事を楽しみながら、お誕生日の方を全員でお祝いし、後半の時間帯ではゲーム大会で大いに盛り上がりました!
ゲーム大会ではゲームが得意な方が圧倒的な実力で得点を獲得したり、ライバルチームと接戦を繰り広げたりなど、参加者のみなさん白熱した試合を見せてくれました!!

チームの枠を超えて普段あまり業務で関わらない方と話す機会になったり、仕事では見られないパートナー同志の素顔が垣間見えたりなど、開催後の参加者アンケートでも満足度95%でとても有意義な時間を過ごすことができたという方が多かったです。
今後もこのようなイベントについてご紹介いたしますのでお楽しみに!!

▼採用サイトはこちら!

Text & Directed by.Misa Tome

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?