見出し画像

オンラインレッスンを始めてみて*レッスン以外の嬉しいやりとり*

こんばんは、gminimum です。

久々の投稿…書き溜めたり続けたりするのはやっぱり難しいなと改めて感じています笑

前回、ayaaya先生にオンラインレッスンをつけていただけることになりまして!という報告をしました。

あっという間に4ヶ月ちょっと経ちましたが、今日お話したいのが、普段の先生とのやりとりで嬉しかったり助かってることです。

現在は

・初心者向けコース(全9回)

・月に1〜2回ペースで約2時間

こんな感じで進めてもらっています。

▼嬉しかったこと 

1:日程調整

LINEで先生と直接やりとりしています!

↓実際のやりとり

画像1

これはとても個人的には楽ちんですが、先生の負担が多いのでは(生徒さん多いので😭)と心配になります…汗

2:予約忘れててもあったかく連絡してくださる

私個人的に実は4・5月が会社内で超繁忙期でして…予約を失念してたんですが、

画像2

上記のような感じで先生からあったかいメッセージが…!先生!寝れてますか😭

3:シーズンごとのおすすめグッズを教えてくれる

あと、LINEやり取りの中でちょこちょこわからないことや相談をさせてもらうんですが、たとえば着付けグッズのことで少し相談すると、

画像3

と、爆速で先生からおすすめの着付けグッズの連絡をいただけます。どういうことなの!先生!素敵すぎます😭😭😭

教えていただいたグッズは重宝するものばかりで助かってます。特に帯板はめちゃくちゃありがたかった…!いままで使っていたものがちょっと分厚めのものだったので夏も暑くてひいひいでしたが、そこも解消できてめちゃありがたしでした(役立った着付けグッズはまた後日まとめてみます)

4:近況報告もできてモチベ爆上がり

いや、これも結構大事なことかなあと思ってまして。オンラインレッスンだけの繋がりだとなかなかその場でしか話できないんですが、例えばうまく着付けられた!という後日談を報告しますと

画像4

こんな感じで返答いただけます。先生ありがとう!😭

かつ、こんなアドバイスも。

画像5

緩急が絶妙です。そう、ayaaya先生は本当ーーーにまめ!なのです。ブログ発信から始まり、生徒さん達への連絡もこんな感じで付かず離れずこまめにやっていただける。本当に助かりますし、またレッスン頑張りたいって思います。自分は本当に単純なので、一言ほめていただけただけでモチベ爆上がりです。


そんな感じで普段のやり取りを少し切り抜きでご紹介しました。教えていただく先生ごとにきっとやり方も違うと思いますが、

・やりとりのまめさ

・先生の生徒への愛の深さ

を日々感じつつ楽しくレッスン受けられてます、という近況報告でした。笑

レッスンのまとめとか、今後は中級コースに入ると思うのでその話などはまた改めて…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?