見出し画像

世界一周13日目🌏💘(in ビエンチャン🇱🇦)

こんにちは!みくです!
今回は世界一周13日目のお話です!🌏💘

朝はベットでダラダラしていましたが、、笑
今日はビエンチャンの観光をしていきたいと思います!✌️🎉

ベットでゴロゴロ寝てました🐈

今日のスケジュールはこの4点!!!

📍See You Coffee☕️
📍パトゥーサイ🏰
📍タート・ルアン🏯
📍ローカル屋台で夜ご飯!😋

「ゴロゴロしてる場合じゃない!」と早速、
📍 See You Coffee☕️ へ朝ごはんを食べに!😋

外観はこんな感じです!✌️

ラオス🇱🇦は「何もしない」で有名らしいですが、
結構オシャレなカフェが沢山あって、のんびりしたい人には、居心地の良い国かも知れません😌

店内はすごく綺麗で、無料Wi-Fiもありました!

📍 See You Coffee☕️では、

・はちみつジンジャー🍯🐝
・ハム&チーズサンドイッチ🥪

を注文したよ!!!

はちみつジンジャー🍯🐝

はちみつジンジャー🍯🐝を飲んでみると、
めちゃめちゃジンジャー🫚が強かった!😂

見た目とは裏腹に気持ちは、
はちみつ🍯2割:ジンジャー🫚8割だったので、
この後、めちゃめちゃハチミツ🍯を足してもらい、
めちゃめちゃ甘々にしました!!!😂
(こんなに強いジンジャー🫚初めて飲んだ...)

注文した、サンドイッチ🥪も来ましたよ〜!😍

半分こっこしてカラフルになった!🥪笑

お互い注文したトーストを半分こっこして、
テーブルの上がすごくカラフルになりました〜‼️

トーストがすごくカリカリで、
具材と一緒に入ってるソースにも味がしっかり付いていて、とっても美味しかったです!😋🎉
ぺろっと完食してしまいました!


パクっと!!!😋


ガッツリ朝ごはんを食べたい人からしたら、
少し物足りないかも知れないけど、
オシャレな場所で、ゆっくり食事を楽しみたい方にはすごく良い場所だと思います!🥪
(ちなみにみくは、少し物足りなかったです😂)

📍 See You Coffee☕️を後にした私たちは、
次の目的である 📍パトゥーサイ🏰 へ!!!

歩くと25分と結構な時間がかかりますが、 
恋愛話をしながら歩いてたのであっという間でした🥰
(何歳になっても恋愛トークは楽しいからねぇ☺️)


ついに着きました!📍パトゥーサイ🏰 

真ん中の仏像と一緒のポーズをしたら変な人になった😇

フランスの📍エトワール凱旋門(がいせんもん)を
イメージして作られた📍パトゥーサイ🏰 
沢山の観光客で賑わっていました!👧🏼🧒🏻👨🏾‍🦳👩🏻‍🦰

思ってたより大きくて綺麗で洋風で、
思わず「おお〜!!!」と声が出てしまいました😂

門の中はこんな感じ!!
天井には仏教の絵が!!!🖼️

しかも、📍パトゥーサイ🏰 は、
誰でも無料で観光する事ができるので、
ぜひラオス🇱🇦に訪れた際は行ってみてください!!

またまた歩いて次の目的へ!
📍パトゥーサイ🏰 から📍タート・ルアン🏯まで
歩いて30分くらいでした!😵‍💫

ラオスの日中の気温は35〜38°ととても暑いので、
水分補給をとりながら向かいました!💧
※帽子👒着用を忘れずにね!!!

炎天下の中、ようやく
📍タート・ルアン🏯に着きました!!

📍タート・ルアン🏯

金ピカですっごく綺麗!!🤩大迫力!

現地の方と、観光客では入場料金が、
25,000キープ(193円)も違いました!🥲
現地の人いいなあ😕と思ったり、、、笑

📍タート・ルアン🏯の入場料金💰
無事にチケットGET!🎫

仏様が沢山いるブースもありました!
全部が金で出来ていて、迫力も凄かった...

金の仏様シリーズ!👑

こんなに金ピカ仏様が密集しているところを
見た事なかったので思わず、パシャリ📸
他にも仏教の色んなオブジェがあったよ!

ふっ金ピカ仏様と写真を撮ってやったぜ😎
女性の服装がみんな違う!😉
🐘と🐉と仏様

そして、今回のメインである
BIG GOLD GODのところへ!!!!🤩

BIG GOLD  GOD

うわあ!!!ちょーでかい!

こんなに大きな寝てるGODを初めて見たので、
だいぶ感動(感激?笑)しました!!😆

ちゃんと2ショットも撮ったよ!✌️

今回のメインの目的を達成し、
ご満悦した私達は、再び歩いて帰ることに!

しかし、持ってきた水がお湯になるくらいの
あまりの暑さにやられ、
私たちはある所へ駆け込みました!!!

そう!それが📍Cafe Amazon!!🦜🥭

レモンティー🍋を注文!
レモンティーしか勝たん!!😆

暑さを補うように、レモンティー🍋を飲み、
1時間くらいの休憩を得て、また歩き出しました🚶‍♀️笑

ちなみに、夜ご飯はここに行ったよ!
📍Samanthai Restaurant

📍Samanthai Restaurant

ローカル屋台ということもあり、
周りの大半が地元の方でした!!(最高!!😉)

海外で旅をしてると、なぜかとっても
お米が食べたくなるんですよ....笑 本当に笑

なので今日は、生姜焼き🥓🫚を頼みました!
(海外にも生姜焼きがあるのか!という衝撃)

ラオス🇱🇦の生姜焼き🥓🫚

ちゃんと美味しかったー!!😍
昨日の夜ご飯が微妙だったから、
めちゃめちゃ美味しく感じて幸せだった!☺️

ご飯前のお決まりの写真📸


それと!今日は少し贅沢してずっと食べたかった
デザートも頂いちゃいました!!!😏💘

チョコレートロッティ!🍫💘

その名も ロッティー!!😆

ここのロッティはすごくパリパリで熱々で
めちゃめちゃ美味しかった!!🫠🤍
練乳とチョコレート🍫🫕が甘くて最高でした!☺️

明日は移動の日!
バス🚌でビエンチャン→バンビエンに向かうよ!
明日も楽しみだな〜!!!

【英語】
We went to go to sightseeing the Patousay and the Pha That Luang on today!!
I was very tired so we walked all day , but I was glad to go to various place. I'll do my best again tomorrow!!!


#セルフラブ ×世界一周 #セルフラブ #世界一周 #ラオス #ラオス旅 #女子旅 #ロッティ #サンドイッチ #パトゥーサイ #タートルアン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?