見出し画像

投開票から一夜明けて

昨晩(7/7(日))、選挙の特番してるところはないかな〜とYouTube内をウロウロしていると、
唯一、18:30スタートというchが♡しかもサムネに石丸さんのワンショット。「日テレNEWS」
おお!日テレさん、やっと石丸さんのことを☺️
と思いながら18時半過ぎに入ってみるも
始まっておらず。
他の配信を探しながら何度も日テレNEWSに戻ってみても、いつまで経っても始まらない。
19時半過ぎても始まらないw  釣り?
テレビを見なくなって4年近くになりますが、
日テレってこんなかんじだっけ?
昔はイッテQが好きでよく見てましたが☺️

少し前に、大谷翔平の自宅報道問題でフジと日テレが出禁、という記事を見て、日テレもそんな局なの?と感じていたのを思い出しました。
(フジについては納得(個人的な感想でござい
 ます。関係者の皆様すみません))
つべだから?
しかし落選後の日テレの会見が酷評されていて
腑に落ちました。
(会見を見る前にコメント欄をさらっと見て
 あまりに酷いコメントだらけだったので…
 わざわざ気分が悪くなるであろう会見は
 見ておりません)

結局、20時直前に公式チャンネルへ繋いだところ
既に不穏な空気…
なんとなく嫌な予感。
向かって右からの画角が映っているだけで
藤川さんの声だけが聞こえて来た。
なんか音声が悪い?ので、サブスマホで別の配信を同時につける。

20時すぐ。
小池ゆり子当確!と聞こえた。



涙は出ませんでした。
一番目に怒りが来ました。また繰り返すのかと。
そして悲しみ、悔しさ。
喪失感にも似たような感覚でした。

しかしこれが都民の民意なのかと、失望…絶望…。
それから少しして受け入れることとなりました。
小池ゆり子さん、おめでとうございます。
決まったからには頑張っていただきたいです。

午前から数時間おきに投票率が伝えられ、
同時に東京の暑さも伝えられていました。
こっちも暑かった…。
途中経過の投票率は、いつもより高いと報道されていたので
微かな期待と共に20時を待ちましたが
残念ながら2位、落選でした。

…いやぁ、みんな頑張ったよ、ホント。
石丸さんも仰ってましたが、やれるだけのことは
やった。
そして楽しかった☺️
悔しくて眠れない!というコメントも見ましたが、私は連日の疲れですぐ寝たw
(半分ふて寝♡)
一晩寝れば清々しい気分です☺️
(寝て治すタイプ)
だってやり切ったから。
改めまして、石丸陣営の皆様、ボランティアの皆様、お疲れ様でした。
本当に凄いチームだったと思います。
皆さんを讃えたい♡

さぁ、ここからの4年間どうなるかな☺️
今後、都議会の様子をチェックする方が増える
と思いたいのですが、そこですよね、石丸さんが目指していたところは。
小池さんと都議会の様子に関心を寄せる都民が増えることを期待します。


私が常々素晴らしいなと思う方々は決まって
遠い将来のことを考えて(案じて)らっしゃいます。
石丸さんもまたその中の一人でした。

肩書き(地位・権力・お金)が無くなっても変わらず人が寄ってくるか、
無くなった途端に人が離れるか。
石丸陣営の皆さんは前者だと思います♡
今回の選挙戦、たくさんの学びがありました。
楽しい時間をありがとうございました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?