見出し画像

【内定者が聞く!先輩社員の声】-vol.3

 ○インタビューする内定者○
*安井康誠(やすい こうせい)
*2001年10月9日生まれ
*専門学校ビーマックス ブライダルホテル学科卒業予定
*特技はサッカー、趣味は美味しい物めぐり
*志望理由
社員間の風通しがよく、のびのび働ける温かい会社だなと思ったから
*意気込み
元気とやる気と素直な姿勢でコツコツ仕事ができるようになり、周りから頼られる存在になりたいです!
○インタビューする先輩社員○
時松  省吾 (ときまつ しょうご)
1995年10月3日
26歳
食辛房中筋店店長・採用担当 入社7年目

出会いは合同説明会

 元々、学生時代にマクドナルドでアルバイトをしていて、その頃から飲食業には興味があり、飲食業の道も悪くはないなと考えていました。
 その時就職活動で参加した合同説明会で唯一あった飲食関係の企業がグラットンだったんです。
そこで初めてグラットンと出会い、しっかりとした社員育成の環境や社員がみんな和気藹々としていて楽しそうな話を聞いていくうちにグラットンが気になり入社しました。

画像3

厳しい経験を乗り越え店長へ

僕は今年、入社7年目で店長という立場でお仕事しています。
 入社1年目の頃、最初に配属された店舗で店長がおらず、新入社員2人で店を回していたりなど、数々の過酷な場面を乗り越えてきました。そこで得た経験を活かし、4年目という早い段階で店長までキャリアアップしました。
 また、店長という立場で新卒やアルバイトの子をしっかりと成長するようにかつ、大切に育てたいという思いで接しています。

成果を出した時の達成感がやりがい

僕は今、経営に関する売上管理や社員育成、採用担当のお仕事をしています。
 仕事をする上でのやりがいは「しんどいと思うこともたくさんあるけど、頑張って成果を出した時の達成感があること」です。また、アルバイトで入ってきた子たちが成長し、それを感じられた時がとてもやりがいがあります。

画像3

目指せ!店長ランキング1位

グラットンには評価制度というものがあり、各店舗の店長の仕事ぶりが評価され、それによって点数が増えていき、順位が決まるという「店長ランキング」があります。そこで1位になれるよう日々の業務を頑張っています。

会社を大きくしていきたい

今後の大きな目標の一つとして「会社を大きくしたい」というものがあります。その為にもまずは、店長よりも役職が上の「スーパーバイザー」という立場までキャリアアップし、そこで自分の持つスキルを広く活躍させていき、会社に貢献していきたいと思っています。

画像3

誰より努力し、ルールは守る

僕が仕事をする上、仕事以外でも大切にしていることはたくさんありますが、その中でも「人より努力した人が人より出世する、自分のために頑張るのは人では無く自分だけだ。」ということです。この言葉を実現する為に、人に負けたくないという気持ちや妥協しない、仕事をする上で決まっているどんなに細かいルールでも守るという事を心掛けています。

インタビューをした感想
この度色々な質問を時松さんにさせていただき1番に思ったのは時松さんは「自分に厳しく、真面目で、努力家」というイメージでした。誰よりも努力しているからこそ上司からの評価が高く、早い段階で店長になれたのかなと思いました。また、アルバイトなどの方に対する思いもとても強く、すごくいい上司なんだなと思いました。そして、会社側の成長しやすい環境が整っているというのも大きな一つの要因のようにも思いました。


こんな素敵な企業や先輩の元で一緒に成長していきましょう!

↓グラットンオフィシャルムービーはこちら↓


---------------

記事は定期的に更新していきます!ぜひこちらのアカウントをフォローしていただき、グラットンを知っていただけたらと思います!この記事へのスキもお待ちしています!

また、グラットンでは新しい仲間を募集しています! 少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひ下記よりエントリーください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

株式会社グラットン求人応募ページ

この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?