見出し画像

なれるもんなら田中みな実!元女子アナに教わったツヤ肌ナチュラルメイク

田中みな実さん、1st写真集が30万部を超える大ヒットのニュースも納得の大活躍中ですね。

今のタレントのような活躍ぶりから忘れそうですが、彼女は元女子アナ。
わたしには田中みな実さんを拝見する度に思い出す、元女子アナの先輩がいます。「みんなあの肌に、なりたいよね!?」と思い立ち、
今日は元女子アナの先輩から教わった、ツヤ肌ナチュラルメイクをご紹介!

このメイクを教わって自分のメイクを変えてから"10人以上の職場の女性から顔を覗き込まれてメイクチェックをされるようになった"という逸話があります。

すごい変わったらしいです。男性はさすがに露骨に顔を覗き込んだりしてきませんでしたが、男女ともに評判が良いと噂好きの同僚から教えてもらいました。

メイクを変えたことでこんなに反響をもらったのは初めてだったので、元女子アナのツヤ肌テクを、昔のわたし同様メイク迷子になっている方に届けたいと思います!


この記事はnote編集部のオススメに載ったわけでもなく、どこかのインフルエンサーがシェアしたわけでもないのに、高い確率でスキを押されたため、公開から1年も経たずに120以上のスキを集めました。

こんなにもたくさんスキを集めた理由は、この記事の内容が本当にわかりやすくて使えるから!

心から自信を持ってお届けできる、先輩から教わった長く使えるメイクテクを、この記事にぎゅっと詰め込みました。

洗顔後からメイク完成まで、全工程を載せています。
また、ツヤ肌作りにおすすめのアイテムも載せているので、書いてある通りに買っておけば失敗もない!

ナチュラルメイクに関してこれ以上充実した内容は書けないなと思うくらい、充実した内容です。

ナチュラルメイクをよくわからないまま高いコスメを買うくらいなら、先ずこの記事を読んでください。
後悔させない自信はあります。
有料化にあたり、無料版では記載していなかったマスカラについても追加記載しました!
これぞ完全版!

それでは「完全版・ツヤ肌ナチュラルメイクの作り方」ご覧ください〜!



1. 肌が9割!洗顔後の1アイテム

「まじのノーメイクで来て!」と始業前の8:10頃に会社の一室へお呼び出しを受けたわたしが元女子アナの先輩から最初に渡されたのがフェイスマスク。

ここから先は

3,401字 / 1画像

¥ 1,200

サポートありがとうございます!値段のないところにお金を出してもらえるって、本当にありがたいことだなぁと感激しています。大切に使って、そこから得たものを書いて恩返しさせてください。