見出し画像

めぐさん家建てるってよ&最近ハマっている食べ物✨

唐突なんですが、
近々マイホームを
建てることになりました😌

まさか、人生の中で
自分がマイホームを建てるなんて
考えたこともなかったです💦

私はどちらかといえば、
賃貸派なんです。

日本は災害が多いですし、
東京は大きな川が沢山あって
水害も心配です💦

(皆さん先日の大雨、大丈夫でしたか⁉️)

私が賃貸好きなのは
賃貸なら、好きな時に
好きな場所に引っ越せるし

エアコンが壊れても
家主さんが新品に交換してくれるし

建物が古くなったら
新しい物件に引っ越せば

いつでも最新の設備で
暮らす事が出来るからです😅

自分でメンテナンスしなくていいし
賃貸は何かと身軽だなと感じます✨

夫は広いお風呂にしたいそう😅


何より
私は昔から

豪華な家で優雅に暮らしたいとか
あまり思わないタイプです😅

ある程度狭い部屋で
自分の手の届く範囲に

必要な物が何でもある状態が
好きなんですよね
(基地好きな男子かい😅)

でも
夫はマイホームを
建てる夢があったそうです。

夫と結婚したときに
ゆくゆくは夫の祖母が住んでいる家を
建て替えたらいいね~
なんて夫の親に言われていたのですが

一昨年おばあちゃんが亡くなり
家が空き家になったので
急にその話が進みはじめました

私は最後まで
マイホームには反対してましたが💦

計算機を片手に
これから先の人生

賃貸の住居コストと
持ち家の場合のコスト
(住宅ローンやメンテナンスの金額も含め)

概算で計算したら
持ち家の方が安い計算になったので

私としては
それでなんとか気持ちを
落ち着かせる事ができました
(災害リスクに対する
不安はなくなりませんが🥲)

そんなこんなで
ここ1年程は
本・SNS・動画で
家づくりの勉強をしていました😌

最近はハウスメーカーを
どこにするか検討するために

複数社の営業の方に
話を聞きに行ったりしていて
なんだか慌ただしくしていたのですが

やっとハウスメーカーが決まり
これからいろいろな事が動いて行きそうです✨

最近は家づくりに対する気持ちも
少しずつ前向きになってきています😌


住宅営業さんとの打ち合わせは
毎回3〜4時間あるので
けっこうエネルギー使います😅

打ち合わせが終わると
気分転換にスパイシーなものや
香草を使った料理を
食べたくなるこの頃です☺️

マダムミーのコムアン・フー
(ベトナム風混ぜごはん)
とっても美味しかった✨
姉との女子会😊


最近ハマってるビビンバ丼✨
暑くなるとより辛い物が
美味しく感じます🌶


近所のお団子屋さんの
みたらしだんご🍡
注文後にお団子を焼いてくれます💕


今週後半は関東も梅雨入りするとか☔

湿度が苦手な体質の私は
湿気が多いと胃腸をこわしやすくなります💦
毎年のことなので慣れてきましたが・・・😅

ハーブティーや漢方薬の力で
乗り越えていきたいです✨

皆さんも体調にはお気を付け下さいね❣️
ではまた✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?