見出し画像

【副業】インスタグラム運用代行をやってみた①〜運用代行との出会い〜

「飲食店のインスタ運用代行してみませんか?」

副収入が欲しいな、、と思っていた私は、

その言葉に飛びつかないわけにはいかかった。

ーーーだってインスタするだけでお金がもらえるんだもん。



インスタグラムでグルメの発信を続けて約1年。

ほぼ毎日、投稿をしている。

フォロワーは順調に増えてきて、現在約7000人。

いいね!の数は1500〜2300ぐらい。
インスタグラムの運用については、それなりに自信があった。

でも。何か引っかかっていた。


インスタを本格的に始める前はぼんやりと、
フォロワーが多い人ってきっと広告費とかで稼げるんだろうな〜
と思っていた。

でも実際は、PR案件として投稿するために無料でご飯を食べられるものの

お金をいただくことは、それほど多くはなかった。


あれ。これってどんなに頑張ってもお金にはならない、、?

そんな疑問がぽわぽわと私の頭の中に浮かんでいた中での一通のDM。


「インスタの運用代行をしませんか?」


こ、これだ、、!!!
というわけで、フッ軽な私はインスタの運用代行を行うことになった。

運用代行はどんなふうにやっていくのか、
その体験談を、素人目線で綴っていこうと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?