見出し画像

グルソープって何?

こんばんは。今日もお疲れ様です!販売まで残り20日を切っています。まだまだやらなきゃいけないことたくさんなので頑張ります!

ところで今回は僕たちの会社が販売するグルソープについて詳しく話します。

グルソープとは?

グルソープとは廃棄野菜を用いた宝石石鹸のことです。

画像1

じゃじゃん!どうでしょうか?かなり見た目も綺麗で美しいです。

こちらは黄色のグルソープで,香料も付いています。匂いはグレープフルーツ。こちらは本格的なエッセンシャルオイルを使っているので,たった1滴でも柑橘系の良い香りがします。

廃棄野菜をどう活用しているの?

廃棄野菜は主に色付けのために使われます。廃棄される予定の野菜や市場に出回らなくなってしまった野菜を提供していただき,それらからエキスを抽出します。たくさんの農家様やスーパーから提供していただきました。

画像3

「こんなの頂いていいの!?」なんて思うような綺麗な野菜もたくさんあり,農家さんのベジタブルロスの現状について学びが得られました。そして野菜を頂ける価値を再認識しました。

ちなみにエキスはこんな感じ。

画像4

先ほどの黄色のグルソープは黄パプリカとかぼちゃのエキスを混合させて製作しております。製作工程もなかなか難しくて覚えるのに一苦労です!

ちなみに先ほどの石鹸ですが,実はラメも入っております。キラキラ光り輝くもので,見た目に磨きがかかっています!

製作の様子

画像5

手袋,三角巾,白衣を着用した状態で制作をしています!

製作にあたってに紙コップをたくさん使うのでしっかり管理しないといけません!

途中の様子

これはカッティング直前の写真です。なお色は緑色で,エキスは小松菜と白菜を使っております。

画像2

カッティングの前は紙コップから取り出した状態なので円柱のような形になっています。見た目は切り株みたいですが,ここからカットを入れるとかなり美しくなります。

これらは全てハンドメイドで行われています。僕もハンドメイド初挑戦でしたが,中々やりがいがあってハンドメイドの世界に一歩足を踏み入れた気分です!

ということでいかがだったでしょうか?皆さんもこの新感覚の石鹸を見て興味を持っていただけたら嬉しいです。ということで今日は短めに。以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。

最後に読んでくれた方にお知らせです!

僕たちは「小さな力で明日をより良く」をコンセプトに,廃棄野菜から作った宝石石鹸を販売しています。この宝石石鹸はオンラインショップのBASE&店頭で11月1日から30日にかけて販売します。TwitterInstagramTikTokでは私たちの新商品に関する情報がたくさん!是非フォローしてみてください!それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?