ゼロイチ 子育てとワタシ。

子育てをしてきて20年経ちまして。                  それを下の子が15だから被った年数は、単純計算だと20年。                                                          がしかし、子供それぞれの年数を被せずに計算すると私の子育ては20+17+(15×2)

改めてその時間を考えると気が遠くなる。。 まぁよくワンオペでやってきたものだ。と流石に褒めたくなる。そして、まだまだ子育ては続くのかと思うとちょっとさらに気が遠くなる(笑

実際子育て継続中なので  簡単にまとめられないよな、とも思っているのだが、改めて自分の行動のためにも書いてみよう、と思ったわけです。

ま、子育てって子供がお腹にいる時からスタートですが、その時点ではどんな子が生まれてくるかなんて未知。1人産んでも4人産んでも手慣れ度合いはあるけれどゼロスタート。  本を読んでも参考資料の一部にしかならないし、「これで泣きやみますよー」ってネットで調べても「うちの子、何で泣き止まないんだよー!!」と、気が遠くなることも。本に書いてあるのにそうならない。なんてざらにある。

ここから先は

817字

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?